おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/10(月) 仕入れ不発
天候雨 気温上がらず 稚魚以外エサやらず

今日は仕入れに行きました 庭の手入れが出来ない雨の日が仕入れに最適です と言うのはうそで雨の日の金魚の移動はよろしくありません
なんでしょう あまりよい仔がいませんでした
小物ばかりです
琉金やオランダなど100〜200円程度のものからおりますがこれを売っても300〜500円程度までしか値段がつけられないのでどうにもなりません
やはり仕入れは1000円単位で売れる金魚を仕入れたいです
100円単位で売れる金魚は自分のところで作ればいいかなと思っています
親父金魚(透明鱗)通販に掲載するのが、面倒になってしまいましたが店頭では1匹300円・4匹1000円で好評発売中です
自家産はエサ代ぐらいしかかからないから300円でも売れればうれしいのです

さて仕入れ不発のおばこはゲーセンに行ってしまいました
こちらは大量です 袋二つ分ぬいぐるみやらをゲットしました
平塚のPFの近くのゲーセンがオススメです

で平塚に出来たPFことペットフォ○ストに威力偵察に行きました
うーん 金魚に関してはうちの近所のあざみ野店よりも・・・
つーか俺の常識ではありえない金魚の飼育密度 金魚掬いかい!?
金魚の水槽全部・・・・これじゃ買えないよ 値段も・・・・
これは・・・・ でも大型店だから売れていくんだろうね 病気君たちが・・・
最近思うんですけど ヨネ○マが神に思えてきた(爆)
ちなみにこのPF平塚湘南店のすぐ近くにアクアファ○リーなるアクアショップがあります
こっちは器具の値段も安いし 生体もまぁまぁよいです
サービスも店員の知識も当然上です
おばこオススメ・・・・ですが相性が悪く私が行くといつも定休日・・・
そしてこの店から徒歩3分のところに幻の名店があるのです
ものすごく休みの日が多く夕方にはしまってしまいます
ここの金魚は売れてないのか飼い込まれているのでとても丈夫です
そして安いです!
ここに行くときは袋など持参で行きましょう

はい今日は十分楽しみました
仕入れの予算がゲーセンで消えた以外問題ナシです

で、焼肉を食べに行きました
安楽亭という店で初めて行きました
美食倶楽部を脱会して早1ヶ月ちょっと料理人の腕を見ることの出来ない焼肉などこの雄山の口に合うはずもない

当然山岡は「雄山!お前に本物の焼肉を教えてやる!!」的ことは言いますね
焼肉とは以下に美味な食材を揃えるかにすべてがかかっているように思えますが
肉の切り方 火加減(炭火で焼いたり) そして秘伝のたれなど いろいろ要素があります

もちろん山岡は秘伝のたれに漬け込んだ「壺漬けカルビ」を出しますよ
焼き方までにウンチクをたれ
「このキムチは・・・・」とか
「どうぞこれで包んで食べてください」とか言うことでしょう

おし○ぼほどバブルの名残を受けたとんでもない漫画がありません

なんだかくだらないことをまた書いてしまいました
金魚はいじっていないので特にありません

最近忙しすぎて睡眠時間が減っています
いつもながら誤字脱字はご容赦ください

明日から採卵を狙い大攻勢をかけます!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.