おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/12(水) 青文魚
天候曇り勝ち 気温上がらず 水温20度
エサは多めにあげる

機能仕掛けておいた金魚を見に行きました 朝の5時20分です
・・・・セイブン アズマ 茶竜眼とも追っていません
また睡眠時間を無駄にしてしまったか・・・・
呆然としばらく金魚を眺めます

金魚は私の姿に気づいたのかエサを求めってよってきます
これはダメです
やる気満々の金魚は食欲<性欲で エサには見向きもしません
はぁ・・・全くやる気ナシです

ただなんとなく眺めているとセイブンのオスがなんとなく追っているようにも見えます
メスが卵を持っているか確かめるために少しお腹を揉んで見ました
すると!!
黄色い卵がぶチューと出ました!
私は慌てて人工授精ようの大型バケツを2つ持ってきてオスメス1匹づつ手に取り人工授精を開始しました
2匹とも4歳です
メスは大量の卵を出しますがオスはどうも精子が足りません
歳のせいでしょうか
(金魚は4歳だと人間にすると30代後半から40代と言われます)
とにかく精子がたらなそうですが人工授精は成功です
今期2度目の人工授精になりましたが前回のらんちゅうで神罰が下りヘタリ稚魚が出ました
今回ヘタリ稚魚が出たらもう人工授精は封印します
受精率 こうご期待!
で、今日は水泡眼やらアズマの違う系統やらも仕掛けました
両方ともオスが出来上がってないので期待薄です

今日の教訓
オスは2歳はガンガン追うが4歳にもなるとテクニックで勝負するようです ゆっくり追っていても卵ポロリもあるのです

稚魚情報
選別 オランダ 大変出来がよい 私とオランダの相性はやはりいいようだ これも運命かな
選別 出目 選別中のタライを大きな金魚のいる水槽にひっくり返すと言うミス・・・頑張って救助しましたがだいぶ減りました
さらに出来も悪く選別でまた減りダブル浅野です(T−T)

その他稚魚は順調です ヘタリらんちゅう以外今年は稚魚の病気とは無縁です
みかんパールは褪色も始まりました
褪色中はよく調子を崩すと聞きます
迷信でしょうかね

女子バレー
この時間私は寝ています
なので見れません 最近の女子バレーのユニホームは何ですか!?
世紀の発明をしたブルマー女史が草葉の陰で泣いています
ブルマー女史がかわいそうです
政府は即刻ブルマーを絶滅危惧種に指定し保護する政策を採らなければいけません
このままではブルマーがエッチビデオの中だけの存在になってしまいます
人工繁殖させてケージで飼育しているトキなんて美しくもなんともありません ビデオの中のブルマーなど何の価値もないのです

50年後
子供「おじいちゃん〜 ブルマーってなに〜?」
おじいちゃん「ん?それはムフフなものじゃよ じいちゃんお若いころはな・・・」とこんな世の中になってしまいます

別に怪しい趣味は持っていませんよ ここは笑うところです

この日記はシオニストの方は閲覧禁止ですが18歳未満の方も保護者同伴で閲覧してくださいね
最近は地雷も減りましたがたまに地雷が埋まっています

画像は昨日から掲載開始の東錦


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.