おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/14(金) 不発
天気曇り たまに晴れたり雨が降ったり 変な天気
気温は上がる 朝5時で21度 昼間は25度まで上がる

産卵は不発です 朝の五時とても寂しいです

卵情報
セイブンの卵 受精率よい目玉出てきた孵化間近

稚魚情報
稚魚は順調 オランダの出来はよいようだ
なんだろうね やっぱ金魚といえどかなり遺伝します
親魚がよければ子供もよい

病気が流行っているようですね
掲示板でも相談が多くなってきています
水温が上がってきましたので水換えの量とペースを少しづつ上げていく必要があります
冬よりも水温が高い遠いことは水の傷みも早いと言うことになります

そして高い金魚から病気になります
我が家でも安い金魚はピンピンしています
高い金魚に限って病むんですね
気をつけましょう

最近水換えの量が増え 気がつけばいわゆる洪水状態です
水道水を出しっぱなしで給水中他の用事をしていると
気がつけば・・・水漏れしています
まー屋外なら問題ないでしょうが室内でやったら最期です

私は自室の水換えはホースは使わず バケツに1杯ずつ溜めた水をピストン輸送して給水しています

苦労よりも安全をとります


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.