おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/20(木) 一日雨
雨です 気温も上がらず
外の稚魚ちょっと心配

こんな雨ではお客さんも来ないと思ってたらピンポンがなったのでビックリしました
完全にやる気ナシの私はズボンのベルトが外れている以外にファスナーも降りていました
もうダメダメです
こんな天気に来てくれたのでかなりおまけしときましたとさ

さて稚魚情報ですが戦時二日のセイブン魚尾の開きが絶望的です
数は1000以上いますがどれもダメ いいのを見つけるほうが難しい
ダメ選別です(ブライン不足気味)

全体的にブラインが不足してきました
というわけで今日からペットボトル1本追加でブラインを沸かします
4本体制となりました
ミジンコが取れるようになるまではブラインに頑張ってもらいます

卵情報
親父の卵はよくわかりません 外に出しっぱなしではこの気温に耐えられないでしょう・・・
私のオランダ卵は自室で21度です 4日で孵化する予定です

グッピー情報
モスコーパンダの若魚を購入 たくさん増えるかな
実はグッピーに心奪われていて室内におばこタワーを建設予定です
さすがにネコの襲撃のある外ではこれ以上戦えません
近いうちにグッピータワーが室内に立ちます
一番下には金魚の衣装ケースを置いて見やすいとこにガラス水槽でグッピーを飼います

今日は金魚はお休みでした
明日は仕入れに行く予定ですが天気が悪かったら中止です
午後から回復するそうですが・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.