おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/24(月) 選別本格化
天候晴れ 夕方大雨 すぐやむ 水温が下がるほどではない
安心だと思う

選別が忙しくなってきました
ほとんどの場合最初の選別が大変です
昨日の夜はセイブンの選別をしましたが1000匹程度いましたかね
正確には数えていませんが半分ほどハネました
今回の腹は出来が悪いようです
あたり腹だとほとんどハネられない状態だそうです
ははは・・・セイブンはよいのを抜いた方がよさそうなぐらい尾の開きが悪いでした
なんだろうね 去年とまるで同じカップリングなのに 孵化までの微妙な温度調節の問題か?

他の稚魚も出来はまぁまぁというところ あたりもなければはずれもないという感じ選別を繰り返せばある程度の仔にはなるだろう

割と私は選別好きな人間です
夜な夜な自室で選別しています
お菓子を食べメロンソーダを飲みながら右手には選別網心には花束を持ち日夜頑張っています

最近気温の上下が激しい成果金魚の調子を絶好調とは言いがたいです
これでは産卵は遠いですね
明日あさって何とか頑張って欲しいものです
アズマ アズマ アズマ 産めー!!!

何でしょう 今度はビデオデッキのリモコンが壊れました・・・・
エッ○なビデオも見てないのに・・・なぜ?
私の部屋は湿度が高すぎる成果電化製品の寿命は極端に短いです

忙しい日々が続きます
生体しか置いてないおばこにとって11月までに普通の人の1年分の稼ぎをとらないといけません
がんばらないといけませんね

画像は福ダルマの2歳物です
相変わらずかわいい金魚です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.