おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/27(木) 海軍記念日 らんちゅう轟沈
天候晴れ 気温上がる
今日は日本海海戦(対馬海戦)で連合艦隊がロシア艦隊を殲滅した海軍記念日です 心の中は祝日です
私ももう少し健康だったら海軍に志願していたことでしょう
耳さえ丈夫なら・・・・

で、まず残念なニュース おばこのネームシップのらんちゅう「おばこちゃん」が世を去りました
ネームシップですからこの金魚がおばこの始まりです
残念なことをしました 私が無理やり仔引きしようとした罰です
エラを病んでしまったようです
このおばこちゃんの仔(3歳オス)も病んでしまいました
最悪の海軍記念日です
おばこちゃんと出会ったのはかれこれ2年以上前になるでしょうか
前に付き合っていた女の子と玉川高島屋に遊びに行ったとき屋上の金魚売り場で出会いました
ついつい連れがいるのも忘れらんちゅう選びに熱中してしまったことも覚えています^^;
結局このとき買った2匹(後日らんちゅうまた1匹らんちゅう買いに行った)は1年ぐらい元気でした
が去年の春に小さい方の1匹がなくなり おばこちゃんの具合を悪くし
今年になって復活したと思いきや無理をさせて殺してしまいました
ちなみにこのとき屋上の遊びコーナーで10年ぶりぐらいにUFOキャッチャーに手を出しまさに私の人生のターニングポイントとなりました

まーともかくおばこちゃんを埋葬し今後のことも考え金魚慰霊碑を造ることになりました

いいニュースは東錦が産卵したことぐらいです
あの水槽のアズマが全部死んでもおばこちゃんだけは助けたかったです
ちなみにアズマはオスの精子が足らず怪しい人工授精になってしまいました
金魚の精子はモヤモヤでます
出が悪いので卵を出すタイミングと精子を出すタイミングが難しいです
もっと勢いよく出てもいいと思います

今日はとにかく最悪の海軍記念日です
私のミスとしか言いようがないです
これじゃ無駄死にだ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.