おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/31(月) 五月さらば
暑くて寝付けず 今日も気温上がるも明日からは天候くもり勝ちで気温下がる予報
なんとか青文魚他を取りたい

稚魚情報
暑さで早く孵化してしまった東と竜眼の稚魚はとりあえずヘタレ稚魚じゃないようです
バケツや水草に張り付いています

高頭みかんパール
だいぶ大きくなりました 成長が楽しみです
売れ行きも好調ですが売れてしまうのはちょっと悲しいものです
しかしまだ500匹はいるようです がんばって売っていきます
とてもかわいいです

今日の選別
今日はオランダ3週間くらい物を選別しました
もうだいぶ出来上がっているのでほとんどハネることもありません
大きな180L舟に引っ越しました 大きな容器で飼うと稚魚の成長はものすごく早くなります
いい仔ができそうです

で夜の選別はこれから朝までやります
オランダとらんちゅうを撥ねます
一回目の選別です 一番辛いです

室内のグピータワーの建設が遅れています
これを建てるには一度室内の衣装ケースを3つ移動させなくては行けません
これはつらい・・・しかしグッピーが増えすぎる このままでは密飼いです

密飼いはいけません

5月は順調 今年は比較的順調だ
が、大事な金魚を少し落としてしまった
稚魚に心奪われ親魚の管理を怠る 誰もがやるミスです。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.