おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/06(木) 誤字脱字
最近誤字脱字が以上に増えています
基本的に夜中につかれきった状態で書いていますのでその辺推測で読んでください

天気曇り晴れ 気温20ギリギリ度 水温は日陰だと20度に届かず
今日はろくに金魚を見ていません
エサも屋外の金魚は上げませんでした(稚魚除く)
いわゆる休餌日です


今日は仕入れのハシゴです
らんちゅうほか玉出目と白出目を購入しました
どうも出目金は弱いらしくあまり調子がよさそうにありませんがずいぶん稼いでくれたので「金魚救い」です
見込みのありそうなのは全部救助してきました
お玉が稼いでくれた分の恩返しです
お玉の中のさらに売れ残りなので金魚のテンションはあまり高くありません
玉サバとサバ尾ぐらい丸みが違います
幾分現在販売中のお玉出目よりお安くなると思います
期待しないで待っていてください

ダメHC(ホームセンター)の巻
新しく出来たHCコー○ン全く使えません
私が見つけられなかっただけかもしれませんが「単管」が売ってない もちろんそれにまつわるアイテムも・・・
アクアコーナーも全般的に値段が高い 生体は言葉すらありません
ヨネ○マの方が100倍いい!!!
で、ヨネ○マに金魚を見に行く あんまりいいの入ってないな・・・
伝承フィギュアがあったので2個買う・・・2個とも蝶尾 これ蝶尾が8個 更紗らんちゅう2個 キャリコ3個 更紗トサ2個 とダブリまくり これだけ引いてもアズマとオランダ 素赤のらんちゅうとトサが出てこない ゴットハンドもさびたもんだな

懐かしい
急に高校のときの友達から仕事用のアドレスにメールが来るようになった
はて?アドレス教えてたっけな と思ったら半年前に多額を寄付した母校の記念誌が完成していたようです(多額と言っても数万円ですが・・・)
で、おばこグループの広告をのせたんです
記念誌何冊ぐらい発行したかわかりませんが寄付の額から言って20万円分はお客さんを連れてきてもらわないと困ります
よっぽどタウン誌に広告のせた方が安いしいいのですが見栄っ張りな私は母校に寄付と言う言葉に酔いしれるのです
母校に寄付 ユニセフに寄付 アルファタに寄付 レバノンのパレスチナ難民に寄付
見栄っ張りにもほどがありますね
私自身は中学生のときから変わらないボロボロの洋服に年に4回しか床屋に行かないボサボサの髪 とある意味日本政府から洋服を配給してもらいたいぐらいです

今日のカクテル
忙しかったのでしばらくつくってませんでしたが
久方ぶりにつくりました
アイスティーにホワイトチョコリキュール 紅茶リキュールを少々混ぜ シェイカーでフリフリします
泡立つとよくないそうですが素人の私は振りまくり泡立つほどフリフリフリフリです
これがまたカプチーノ風でおいしいんですね
久しぶりに人に飲ませたい至高のメニューが完成しました

さて明日は完全休みです 仕入れもありません 荷出しが2件ありますがゆーっくりと寝ます
午後からちょくちょく水換えをするとします
実は甥の多丸が遊びに来ているのでいっぱい遊ぶとします
先日の初節句のお祝いは店番でいけなかったんですね・・・
多丸の武者姿を見たかったです
大きくなったら槍の使い方を教えてあげたいです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.