おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/11(金) セイブンまたも不発
天候雨・・・一日雨 
水温は20℃近くある 稚魚にはエサやり 販売魚はエサ抜き

さて朝5時に昨日仕掛けておいたセイブンを一番に見に行きました
はーい産んでいます しかもなぜかもう白い卵がちらほらと
未受精卵でも産まれてすぐは白くならないんですけどね・・・
明らかに産卵後1時間以上経った卵です
朝4時前に産んだ計算になりますね
さすがにこれでは・・・・
と言うわけで人工授精を逃し 卵もすごく少なく
精子がほとんど感じられない臭いです
たぶんダメでしょう と思いながらもぼんぼんと下にひいてある網戸の切れ端をバケツに移し孵化を待ちます
確認できる卵は100以下です
これは破棄処分が濃厚です

セイブンは1腹目も2腹目も破棄処分となっています
今年のセイブンはご機嫌斜めですね
1匹自家産3歳のメスが松かさになりましたし
セイブンは丈夫なんですけどね もう1回頑張りましょう
梅雨明けまでは何とか勝負できます

ただ水温が高くなると卵の孵化日数が早くなりいい仔が取れないんですね
先日生まれた茶竜眼の仔は大量でしたが尾の開きが絶望予感です
難しい・・・・

今日はこんなところです
選別ハネは口の曲がった金魚を大量に里子に出しました
飼い殺しにするぐらいならかわいがってくれる人にあげたほうがよいでしょう
金魚の飼い殺しは本当に死んでしまうのでジャイ○ンツのそれよりもひどいと思います


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.