おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/20(日) 東錦産卵 連続技
台風ままだ遠いようです 風たけ強いが天候はすこぶる良いです
空を眺める雲の流れがものすごく早いです
手を伸ばせば届きそうか感じの低い雲です
気温は上がり28度 湿度十分蒸し蒸し暑いです

さて朝から産卵です予想通りというか一応東は産卵しましたが昨日と別のメス魚(2腹目)でした(同じ水槽です)
昨日の産卵で産卵床をはずしてしまったので慌てて人工授精です
うん 大量予感 この東はいわゆる関東系で体型は好みです
色がメス魚が赤多めでオス魚は色薄めですがきれいな浅葱です
どんな仔になるか分かりませんが1腹目よりいい仔がとれるでしょうか
スペース上の問題で昨日産卵の東卵と合流しました
この気温です 孵化までに時間に大差はないでしょう
いちおう 気持ちで卵水槽に氷を浮かべています
何とか23日までは持ってほしいです

お店のほうは天気もよく好調でした
セールの高頭パールかなり売りました
次々仔引きしているので今週中に1舟分完売したいものです
売っても売ってもパールはいますね
パールだけで1年に500は売らないといけません 難しいです

オランダ1腹目1軍は回復しあとは水温を下げ戦列に復帰させるだけです
しかし水温を下げ外に出すときがまた病気発生の危険があります
薬浴の終わりどころが難しいものです

今日は大好きな生クリームをホイップし食べました
脂肪分47%身体に毒です 食べているときはいいのですがあとで気持ち悪くなりますね・・・
オヤシラズがにょきにょきうごめいています
やや痛いです
親の顔を毎日拝んでいるのになぜでしょうね・・・
顔面左側がいたいのです

今日はこれから東1腹目の選別です
つーか毎日選別してますね
昨日の続きのようなものです
ちなみに夜中の2時です 選別は夜やるのと昼間やるのでは全然違います 太陽光の下でやるのが一番いいです(選別桶の水をあっためてはいけませんよ)
東の尾の張りはまぁまぁです 尾の張りがよすぎると尾が短い仔が多いようです
尾の長い東が私は好きです
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.