おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/02(金) 変わらない一日
相変わらず変わり映えのない一日です
気温はやや低め夜はヒータの電源が久しぶりに入る

いつもの変わらぬ一日です
朝エサやって仮眠をとって昼おきてまたエサやって水換えしてと・・・

稚魚情報
今年最後の主力 東錦2腹目を選別しました
まぁまぁいいようです 四尾が多ければなおよし
数は多いようです 疲れました・・・

えーと7月になりました
小学生のみなさんに無料分譲をおこないます
オランダの黒仔や出目系の金魚です
夏休みの宿題にまだ自由研究があるか知りませんが飼育日誌でもつけてみてください
黒仔は色変わりが楽しめますし出目金は目が大きくなってくるはずです
観察して記録をつけましょう
詳しくは本店HPを見てください

最近の小学生は自由研究なんてやっている暇ないんでしょうかね
勉強勉強で・・・
勉強なんてしなくても平気ですよ
私も小学校のときは全然勉強していません
成績表はA〜CでいうとCがいっぱいでAなどなかったです(苦笑)
中学になり5段階になったらもっとひどかったです
でも高校に入れましたしその後学問の神様が取り付き首席で卒業できました
大学もろくに講義も出てないのに3年で卒業単位を取得し1年間ぶらぶらしていました
大学は出席とらないのが多いので試験だけ出れば単位がもらえるのです
しゃべり場を越える私です 用紙いっぱいにおばこ理論をねじ込みます
しかし大切なことは単位を多くとることではなくその分野の知識をしっかり身につけるということです
大学の4年間は私にとってずるして単位をとるというサボり癖を身につけるだけのものでした
もともと人間には生まれながらに得意苦手があるものです
ただ自分自身何が得意で何が苦手なのかすぐにはわからないことが人生を複雑にします

私には金魚屋があっているのかまだわかりませんね

しゃべり場の新メンバーはなんだ!!
さらにムッソリーニ風のやつらがいっぱい出てきたぞ

業務案内が中途半端になってしまいましたが
小学生の皆さんには無料分譲
中高生の皆さんには7月20〜8月31日まで店頭販売に限り学割(30%OFF)セールになります
来店の際 学生証を提示してください

私も子供の頃に金魚を飼っていなければ今金魚をやっていないことでしょう
若い金魚愛好家を増やすこと、金魚の普及がおばこに任務でもあります


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.