おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/03(土) 忙しいです
天候晴れ 気温30度前後
玄関の60cm水槽金魚をつめすぎが1週間持たずに水が悪化 金魚溶け出す
至急分散退避なり

金魚屋は夏忙しいようでやることがいっぱいです
水換え・選別・店売り・発送業務・メールの返信・エサやり
エサ買い ブライン作り・・・などなどろくに休み暇もありません
7月5日が休みとなっていますがあれは友達付き合いで出かけないといけないんですよ
ゆっくり眠りたい 睡眠不足のせいか風邪が治りません・・・
もう1ヶ月ぐらい喉が痛いです
で、通販の規模の縮小を検討中です
今まで猛烈に業務を拡大してきましたがそろそろ限界です
たぶん九州の通販は全廃になります
関東から2日輸送もかかりますしなにより「金魚SHOPみかん」があるではないですか
おばこより安いですし送料も割安で輸送も安全です
それに私が認める数少ない金魚屋さん草○金魚さんがあります
私が勝手に金魚通販業界でライバルと思い込んでいるのはこの草○金魚さんと好○金魚園さんなのですよ!
やはりしっかりとした金魚の選定眼を持っているところはおばこにとって脅威のライバルなのです
・・・相手はおばこのことなど屁とも思っていないでしょうがね(笑)
らんちゅうのサイトはいっぱいあるのでよくわかりません
私の中ではらんちゅうと金魚は別の生き物です
だって一緒に飼えないんだもん・・・
しかしらんちゅうは売れますね 今日はらんちゅうしか売れませんでした それでも1日の利潤は保てます
私としては自分が作ったパールや竜眼やオランダが売れてほしいのですよ
自家産金魚 買ってください〜!

稚魚情報
東錦2腹目の残り半分選別しようとするも出来が悪く自沈
5000ほどいました もう選別できません
仕方ないからオランダ黒仔のエサとして世を去ります

スイホウガン選別
もう1ヶ月になるますね 水泡もちょこっと出てきた仔もいます
ただ尾の張りがよくない スボが多いです
原因は親に問題があるようです 今年新たに水泡の親を探します

らんちゅうも選別
親父らんちゅうもようやくらんちゅうの形になってきました
ただ1舟半壊の損害を受け自沈し何とか残ったのは室内に避難予定です
で、自沈し空いたスペースに他かららんちゅうを移住させます
飼育スペースが増えて一気に大きくなるか病気になるかのどちらかでしょう

ブラインシュリンプって酸素ないとすぐ死ぬね・・・
ほっといたら大量に死んでいました しかも臭い
しかし懐かしい臭さです そうです ザリガニ臭です
ブラインも小さいけどやっぱりエビさんの仲間なのです


今週のセールは竜眼黒仔です
まだ目が出てないのもいるけどなかなかの出来です
スイホウガンに比べたら芸術品です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.