おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/21(金) 金魚冬眠後1ヶ月
金魚が冬眠してからそろそろ1ヶ月です
ちょっと覗いて見ましたが異常ありません
一安心ですね
ただちょっと青水が薄くなってきているというか濃さが足りないというか肉眼で魚が視認できる状態です
もうちょっと濃い方がよかったかな
いまさら遅いけどね 晩秋に勝負はついているのです
さーあと2ヶ月ほど頑張ってください
冬眠明けに病気発生ってのはやめてよね
冬眠中の金魚に声に出さないが話し掛けてみる変な男 それが私だ

春の仔引きに向けプラ水槽180の7つは空にしておきたい
今現在去年の残り、もう明けて2歳になる仔達がいっぱいいる
この金魚たちを完売しないと仔引きどころではなくなるな
ちょっとたくさん作りすぎたか
それとも人気のない品種だったのか・・・・
今年はオランダと茶出目は取る必要ないな
去年のがいっぱい余ってますから!残念!
結局親魚を探す大事な時期の9〜11月に釣りにドンハマりしてしまったので親魚ドラフトに参加できず
去年の戦力で戦わなくてはいけないのです
新戦力ナシです・・・4月に本当の意味での即戦力を探して仔引きしようかな・・・・

なにを仔引きするかすでに春の妄想を開始する季節になりましたね
人によっては2月から仔びく人もいるそうですから私も開幕ダッシュと行きたいところです
ただ無駄な費用もかかるので狙ってちゃんと仔引きできないのであれば無理に焦る必要もないかと思います
春になれば生物としての本能で繁殖するものだと思います
しかしよい金魚を残すには大きく人為的な力をくわえないといけないのです

春の恋し 花粉は憎し つくしんぼ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.