おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/01(土) 10月 天気いいよ
今日から10月です 天候もよく 金魚日和 水温22度

金魚まぁまぁ売れるもまだまだだな
もう一踏ん張りだ

10月になりハネ金を放出中である
私にとってはハネだがこれを店で売るんだからそんなにひどくもないのかなとも思う
意外と多いのが口の曲がりである ようは口が曲がっているの
ただこれは唇が曲がっているのと口の中が曲がっているの また口の位置が斜めにづれているのなどなど いろいろあるのだが
口の中が曲がっているのを発見しづらいのである
大きくなって検品したとき口の中が曲がっているとガックリきますよね
「これは2000円で売れる」と池から掬って検品してみると
口の中が曲がっているのです・・・・もうこれで10円です・・・
青らんちゅうのはなしですけどね
あとはエラまくれエラかけ これも多いんです
そして背ビレのない金魚は背なりです
きれいかなって思ってみると小さいコブがあったり
つーかこの世の中背なりの悪い金魚ばかりですよ
江戸錦 桜錦 水泡眼 頂点眼・・・中国人は横から金魚を見ないのかよ!?
変な金魚を日本に持ってくるな!
背なりの悪さは高い確率で遺伝し尚且つ帆が立ちやすくなるので
背がデコボコのものは絶望ですよ
こうして出目水泡眼や銀秋金は背なりの不良で50%はハネですよ
中国に一度送って逆輸入したいですな(笑)

尾に関しては品種によって選定を甘くしたり厳しくしたり
一番厳しいのは長手である
その次はアズマであるがアズマは色ので選別もあるのでやや甘め
そしてミューズ系
尾に関して言うなら出目水泡やピンポンはまくれていなければいいということになっています

とにかく選別し来年(2歳)まで残す仔と今年中に販売する仔に分けています
これが最後の選別というか等級分けですな

イスラエル船籍の貨物船が日本の漁船を沈めて逃走中です
イスラエル人船長は容疑を否認ですよ
まーあの船体で漁船を引っ掛けても気がつかないでしょうね
しかしまぁ塗料や傷など証拠が上がっていますからしっかり責任を取ってもらいたいですね
船乗りとして最低ですね 戦争中でも戦闘後であれば敵国の漂流者も救助するのが海の伝統ですよ
イスラエルには正義はないのです

画像は東錦 ずいぶん大きくなったな コブが・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.