おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/19(水) 夢の金魚屋
台風はそれたようです 曇り晴れ
久しぶりにいい仕事が出来ました

金魚は元気だ
雨にも負けずである

ここから1ヶ月が金魚の最後の売出しである
市場にもいい金魚が流れ始める季節でる
まさに金魚の秋 がんばるぞ

夢の話
寝るとき見る夢ですよ
夢の中にたまに出てくる幻の金魚屋があるんです
それもすぐ家の近く自転車で5分くらい
場所も某建物の裏あたりに記憶しています
夢の中の私は毎回その幻の金魚屋が実際にあると思い込んでいるんです
というわけで久しぶりに夢の中の金魚屋に行きました
その金魚屋はどちらかというとがけに面したところにあり階段を上がる(注1)ように店に入ります
店はかなりレトロなボロ屋で店には店主のオヤジが一人
白髪でラフな格好というか普段着で小太りちょっと怖い感じです
店には何人か客がいて水槽はそれほど多くはありません
熱帯魚などもあり 金魚関係の本も豊富です
なぜか今日は金魚は江戸錦3990円のものしかいなかったのです
ほしいなって思い見ようとしたら
なぜか夜7時になり閉店になってしまい私を含めたお客は全員外に出されてしまったのです
おしまい
フロイトやユングの本を読んで誰か私の精神状態を診断してちょうだーい(笑)

ちょっと寒いね そして眠い


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.