おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/28(金) 来春に向け水槽再編成開始
晴れ 暖か でももう水温が20度を超える日はなかなかないな
日当たりがいいとあがるけどね

今日も水換え
そして再編成
ピンポンを統合した
これでピンポン戦力は屋外で6水槽となった
2つはバックアップ
さすがに形のいいピンポンは買われていって残ったピンポンは小さいのや方の悪いのが多いな
だからバックアップから補給したのだ

近々ヘタレ浜も統合し90センチ水槽に移動予定
2つの水槽で飼育していたのを売れて数が減ったら統合するのだが
統合するときはやはり飼いなれた金魚といえども少し気を使う
金魚は原則混ぜるな危険である
混ぜるときは活性が上がるように水温が高いときがいい と思っている
まだこの時期なら大丈夫だろう

最近まったく金魚を仕入れなくなったので楽しみがないというか
・・・・今親魚を探しているんだけど
いいのもいないし そもそも親に使うだけの素質のある金魚はあんまりいないんだな
小さくても親になり得るので大きさにはこだわらない
11月に買出しに行こう〜

金魚まだまだ食欲あり 食欲の秋ですかな
ですが外で飼育の金魚はエサのあげすぎ注意ですよ
もう昼の3時以降はあげないほうがいいかも
冷え込みますからね 太陽が消えると・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.