おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/01(火) 一皿1050円
晴れ 暖かい でも夜寒い 外のエサやりは3時まで

お客さんオススメの大○山なる東錦の写真を見て唸る
かっこいいな この大○山
特に名前がいい 海原雄山みたい
商標登録しないでよ(;-;)

今日は休業日のつもりだったがお客さんが3組も来た(出かけた後にも1人来た)
言われてみれば近所のお客さんはネットなど見ない
というか「金魚ショップおばこ」という名前自体を知らないだろう
おばこって知っている人はネットを見てきたお客さんで近所の人は表札の名前で呼ぶのである 当たり前か・・・
不定休なのでお客さんに迷惑をかけることがあるがたいてい近所の人なのでまた来ればすむのである
そろそろ定休日を決めようかな

で、地方出荷用の荷物を詰める ここ最近通販が多くなっているので酸素の減る量が多いな メーターを見ると5のとこまで来ている 1本替えがあるけど 今シーズンは持つかな

仕事を終えてお出かけである なぜなら「見てはいけないテレビ」があるからである 家にいたら100%見てしまうからである
仕入れでも買出しでもない久方ぶりのプライベートの外出である
横浜高○屋に行こう〜 
昔も今も横浜の金魚店といえば高○屋の屋上である
やっぱりいい金魚がいるな
でもデパート価格なので私のような貧乏人に手が出ない
らんちゅうのほか 地金 ナンキン トサキンとさすがと思う贅沢な品種が勢ぞろい やっぱりデパートだ
話を聞いていると金魚の売り上げは落ち込んでいるみたい
金魚よりミニ釣堀30分525円やおもちゃ掬い300円などでしのいでいるようだ
どこも金魚は下降気味だな・・・金魚人気はいつ来るんだ

金魚も見たし桜木町に行くことにした ぶらーりシーバスの旅
普段なら絶対桜木町まで歩くんだけどシーバスに乗ることにした
シーバスとは横浜駅 みなとみらい 赤レンガ倉庫 山下公園と結ぶ海上バスである
というかちょうど出発したばかりで30分待ちである
今日は予定がないので30分ボケーっと待つ
待ったおかげで後部デッキの左舷側をゲット
面舵が多いので左後部が一番加山雄三なのだ
ほんの数分でみなとみらい ぷかり桟橋に到着
なんか釣りしてる人が結構いるぞ
しばらくのぞくがまったく釣れず
インターコンチネンタルをぼんやり眺め
パンパシもいいな
暗くなってきたのでクィーンズスクエアに入りぶらぶら
クリスマスツリーは建造中だった
もう11月だ
その後ワールドポーターズに行って
オススメの回転寿司 三浦三崎港へ行く
江ノ島で食べて以来お気に入りである
さー来た来た 大トロだ
早速食べる うまい!はて?この皿はいくらの皿だ?
見当たらないぞ そうこの皿は一覧にない 超高級皿なのだ!
一皿1050円!!!
あはは 一貫食べた後に気がついた もう1貫は大事に食べたよ(笑)
やけくその私は840円するマグロ三昧なるものも頼んでみた
大トロ・中トロあぶりなどうまいんだよこれが!
その後 大好きなネギトロ軍艦とユッケ軍艦を食べまくり終了
マグロ以外に食べたのはアジ一皿262円?である
この店はマグロがうまいんだよ
無駄にシーバスに乗ったり(電車のほうが速い安い)一皿目から1050円の皿を取ったりまさに無駄遣いです

そして・・・デザートにイタリアンジェラートの店で赤ワインシャーベットを食べちゃったよ
アルコールが入っていてこれがうまい

ランドマークタワーのスカイラウンジで一杯飲んでいこうかと思ったけどもう帰らないとセツコに間に合わん!!!
セツコー!
とおもったらずいぶん早くセンター南に到着
暇だからペット○コ寄ってみた
相変わらずいい金魚がいるな 後が健康状態がよければ・・・って思う
ま、いい魚ほど病みやすいからしょうがんないかな
つーかトットコフィルターは取り扱いしてなくていまだに組み立て方不明 

清太はんの親父は海軍大佐だったのか!?
大佐といえば巡洋艦以上の艦長クラスか司令部の高級幕僚だぞ

あー今日はちょっと疲れたな
稼ぎは全部なくなったよ あはは
貧乏人は金の使い方を知らんか貧乏なのだよ
もっと大事に使おう・・・一皿1050円・・・はぁ・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.