おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/19(土) うまいねー
もう冬眠間近で店頭直売出血大サービス価格です

金魚も少なくなっていますが室内飼育の皆さんは今が導入する良い機会ですよ
冬の間に室内で大きくして春を迎えましょう

今日は行き着けというか 徒歩5分程度のところにある寿司屋に食べに行きました
シマアジとかヒラメとか握ってもらっちゃった
やはりいつもの回転寿司とは違うな〜
活きアジのおつくりを2つも頼んでしまったよ
水槽で泳いでいるのを網ですくってさばいてくれるの
骨だけなのに頭がピクピク動くの・・・すごいね
ぷりぷりしていておいしいよ
美味しんぼでは水槽で泳がせた魚より漁港で活き締めにした魚のほうがおいしいという理論になっている
味云々はわからないが 食感に関してはその場でさばいてもらったほうが美味しいな
調子に乗ってウィスキーを120ml程度飲んでしまった
ムスリムからの支持を失わないようになるべく外での飲酒が避けているのだが今日ぐらいはいいだろう〜
生タラバガニも食べた これはすごいよ 値段もすごいけど
とろけるような甘さ・・・ すごすぎる!!!

ちょうど私の座った席が板長担当のすぐ隣の席だったの
ちょっと早めにいったからいい席取れたんだけど
私はこの板長が大に苦手なのである なんか怖いのです(笑)
でもやっぱり長ですから人気です
板長ご指名で待っている客もいるぐらいですよ
なんか板長の席の家族連れの中学生が高価な寿司ばかり食っていて嫌な思いをしましたよ
あれが「ボンボン息子」というものだな うちの地域はプチ成金が多い地域だからよく見る光景だ 私は「ボン息子」ぐらいだろうか
早くボンボン息子と呼ばれるぐらい稼ぎたいものだ

酔ってるけどちゃんと食べたものは覚えている
アジ 中トロ(にぎり)
カジキ シマアジ(にぎり)
ネギトロ巻(細巻)
活きアジのたたき(お造り)
イクラ(軍艦にぎり)
ヒラメ(にぎり)
ウニ(軍艦握り)
活きアジのたたき(お造り)
ツナサラダ巻×2(細巻)
生タラバ(にぎり)
コハダ(刺身)
以上 順番もたぶんあってる
普通の寿司屋で一人で1万円以上食べるのは無理です
5000円ちょいたべれれればすごい人だと思う

実は今週だけで3回も寿司を食べてしまった
いい加減飽きないのかと思うでしょうけど 日本の寿司は最高です
カリフォニ巻 ハワイアンロール・・・そんなもんは寿司ではない


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.