おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/26(土) よい子はまねしないでね
まぁまぁな一日です
まだ金魚は泳ぐ エサも食べる
忙しいのはあと2週間くらいかな
クリスマス休暇が待ち遠しいぜ

今日も100リットルほど水換え
基本的に秋は一日100リットルの水換えを目安にしている
当然追いつかないんだけどね
水換えしない水槽は半年はしていない
でも水は腐らないのである なぜなら納豆を入れているからである 納豆菌パワーです
私は納豆など好んで食べないがたまに無性に食べたくなるのである
1年に3回ほど そうしたとき納豆を金魚に与える
大きい金魚しか口に入らないけどね(引き割りはダメよ)
これはオレの趣味だからね 納豆食わせて金魚はどうなっても知らないよ あげるときは水で洗うかある程度バラしてね
無添加のものに限るよ 金魚の腸内活動を活発にするんだよ
ブルガリアヨーグルトととかも食わせたいね
水槽にリポDとか入れるし 発情するかなってすりにんにく練りこんだオリジナルのエサもあげる
金魚って基本的になに食っても平気だと思うのは俺だけだろうか
(だいたい死んだ金魚の臓物や目玉食べるしね・・・)
人間の食べられるものは比較的食べるよ
伊藤家の食卓的に言うと納豆は裏技だよ

あと誤解している人はいるようだけど
冷凍赤虫は凍ったまま水槽に投下するのがベストだよ
解凍してしまうと栄養が逃げてしまうんだってさ
俺も去年から冷凍赤虫は直入れだよ
金魚の食欲恐るべしって感じ・・・

皆さんもオリジナルの変わったえさとかあったら教えてくださいね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.