おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/29(火) 肉の日 卵出た!
今日は11月29日 いい肉の日です
そしてもんもん2歳の誕生日です

朝5時ごろから風強し
桶とかが飛ばないように見回りに行きペットボトルで重石とする
11月も終わりだというのに 風は強いというのに 寒さを感じない 妙な暖かささえ感じる そんな朝5時・・・不気味だな
風が吹くと桶屋が儲かるというのは今日なんとなくわかったよ

金魚が産卵した
日曜日 金魚の卵ポロポロ話を聞いたので焦ってしまい
早速その夜室内の一水槽で90%水換えでちょっと刺激してみたのだ
現在のアルビノはあまりにも固定率が悪すぎるのでもう来年は作る気なかったのだがまだ今年だからなんとでもなるかな
だって丸手も出れば長手も出るしパールも出ればワキン系も出る
その上コブも若干出たり尾も短尾が出たりする・・・
国産系統のアルビノに固定という文字はないようだな
そのため作ってもハネ金ばかりなのである
売れるアルビノは残した中でも10匹に1匹ぐらいなのだ
でも取ってしまった 禁断の冬っ子を
うまく孵化するか 尾が開くか 育つかわからないが 今日から子持ちである 24時間給餌の必要な稚魚を持つということは
クリスマス休暇どころではないな 連休とって日本中を旅するのはまた来年のオフシーズンにしよう
今回のタマゴはコードネームAPとする
ちなみに我が家のコードは「サシ」は「銀秋金」「出目」は「出目水泡眼」「長手」は「長手オランダ」である

アルビノに関しては現在オランダ系を捜索中です
今の我が家のアルビノ血筋は上記のように固定率のいい加減さから見切りをつけました


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.