おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/04(金) 40肩と隠れ肥満
天候快晴 

金魚はいつもどおり
平和ですな

ただ人間の私が川崎憲次郎並の右肩痛に襲われました・・・
右腕が上がりません・・・あげると激痛です
なんかしたかな?9回130球完投とかしてないんですけど右肩が・・・
ま、3日も寝れば治るだろう

そして衝撃の告白です 体脂肪が24%です!!!
成人男子20代の理想は15〜17%でしょう この体脂肪率は脅威です
実際大学通ってるころは17%前後だったんです 2時間くらい通学にかかっていましたし(往復4時間1日2万歩は歩いた)昼飯もお金がないので食べてなかったんです
それがいまや24%ですよ
体重はそんなに変わってないでの体のいたるところの筋肉が脂肪化したんです 
中学生のときのズボンは今でもはけますからウェストは変わってませんよ しかし明らかにお腹は柔らかくなっています
急激にオジサン化していますよ
外にも出かけないし人の目をまったく気にしないのがオジサン化の原因でしょうか
今日から冬の間やることも少なくなってきたので肉体改造します!
体重55sが目標です 5時に店じまいするわけで今まで6時まででしたから1時間空き時間があるんです
この時間にロードワークに出るぞ

金魚の水換え
室内でもヒーターない水槽は20度を下回ることもあるでしょう
そろそろ室内の常温水槽も水換えの%を60%70%にするとよいかもしれません
私は室内は通常90%ですが寒い時期は金魚の活性も落ちているので水換え60%ぐらいまで落とします もう1週間1回ペースは変えません
というか冬室内で全換え(新水刺激)ばっかりしていると金魚が盛って産卵しちゃうんだよね

画像は親父水槽90センチ らんちゅうほかいろいろ入っている
無駄に流木をいれ砂利はセラミックの人工砂利しかもライトブルー・・・・きれいなんだけど金魚には向かないと思う ダメな見本だな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.