おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/14(月) 江ノ島は晴天なれど
晴れ

今日は江ノ島まで電車で釣りに行きました
久しぶりの電車はあまり心地のいいものではありません
私は残念ながら電車に乗ったり電車を見ることに快楽を感じる人種ではありません
昼間の下り電車なので余裕で座れますけどね

江ノ島に着いたのは昼12時ごろ
護岸公園で投げることにする
先客は一組だけ 好いているのでいつも混んで入れない奥側に行った
今日は潮が引いていて私がいつも投げてるところは干上がっていたのだ(笑)
つーかすっごく浅いとこだったのね・・・ いやビックリしました
あんなところでニベを爆釣30匹釣ったのが信じられません

今回は電車なので小型の竿で勝負です
160cm前後の竿を3本リュックに搭載
2本を使い1本を予備とします
オモリは8号のジェット天秤 全然飛びません
そして釣れません
隣の子供の釣り人を真似して投げてから
竿をスーと引いて巻いてスーと引いて巻いてしました
するとコツっと当たり ピンギスが釣れました^^
その後もこの戦法で頑張るもあたりはあるが釣れず・・・
で、なんか引っかかったと思ったら
おばこ発海蛇がつれました
最初はアナゴかと思いましたが細くて長いのです
そして口がものすごい裂けます・・・怖い
ハリスを切ってリリースです
その後3人組の子供の釣り人が来たのですが
1人超ヘタッピがいて右5メートル隣から投げているのに
私の頭上をジェット天秤が3回ほど飛び越えて行きました
ツーか本当にこいつはヤバイっす
真後ろに飛ばしたりはっきり言ってセンスナシです
私も最初はノーコンでしたが前には飛びました
どうやったら後ろや真横に飛んでいくんでしょうか・・・

日中は暖かかったですが日が暮れると急に寒くなります
今日はバレンタインデーなので護岸公園はカップルが多いのですが我々PLOが護岸公園は占拠した状態です
護岸公園を釣り竿を持ってパトロールです
イチャイチャカップルを見つけたらヘッ電照らしてやりましょう
我々は護岸公園の秩序を守ったのです

結局ピンギス2 変なハゼ1をゲット はずれは海蛇とクサフグ・・・

帰りに3年ぶりに江ノ島神社におまいりに行った
お金を洗う池の中央に賽銭箱があるのだがなかなかお金が入らない
10円玉で100円ばかり投げたが2個しか入らなかった 熱くなるバカな私
神社の賽銭には奮発して100円入れた
パレスチナが独立しイスラエルが崩壊するように願掛けです
個人的なお願いもし100円じゃ足りないかなっと思ったりする
もっと投入しておけばよかった
一応展望塔までのぼりよくあるノゾキ望遠鏡を200円分満喫しました

帰りは江ノ島に新しくできた回転寿司屋に行きました
マグロ五点盛1050円 これオススメ 結構食べてしまった

江ノ島には江ノ島温泉なるものが出来ていた
建物のデザインが最悪だ 江ノ島には似合わない
全くもって不愉快物を建てたもんだ
古きよき江ノ島の伝統を台無しにした とんでも企業はどこだ(怒)
画像は江ノ島の端の上から眺める富士山


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.