おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/17(木) 人工授精に神罰が・・・
天候晴れ曇り

眼が覚めると金魚が追尾行動をとっていた
産卵か・・・・!?
水草に卵がついているぞ やった!
まだ始まったばかりのようだ
卵はほとんど出ていない
早速人工授精をしようとオスメスを掴んでお腹をそっとさする
精子と卵がニョロニョロとてできた
よしよしこれで人工授精完了だ!

今日から室内でブロアーを使うことになったので塩ビパイプのキャップを買いに行くため近くのホームセンターへ
塩ビキャップ見つからない・・・なんと外の売り場にあったのだ
帰りに何とか見つけ事なきを得る

かえって人工授精させた卵を見る
・・・・・・ガーン 白い卵が多い
人工授精すれば受精率は9割は固いはず
なぜだろう まだメスの卵が熟しきっていなかったのか
受精率は消費税率もない
すなわち失敗である
もう本当に自分の無能に腹が立ちます
悔しくて今日はぐっすり眠れそうにありません
またエサをあげて卵を持つまで待ちましょう
今日のは前回のとは品種は同じですがいわゆる予備で本命ではありません
本命は来週取れればと思っています
どうも出だしが悪いです
このまま失敗続きだと今年は凶作になりそうです

なんとか受精卵になってほしいです
受精卵になって孵化しても立たなかったり尾が開かなかったり99%サシがでたりなかなか満足いく仔引きは出来ないです
ま、あと3回ほどチャレンジすれば1回ぐらいはまともになるでしょうか
一喜一憂金魚産卵


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.