おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/27(日) 稚魚泳ぎだす
晴れ曇り 気温寒い2〜7℃

室内で金曜日孵化した稚魚は泳ぎだす
元気に泳ぎだしエサを食べるまでは心落ち着かない日々が続いていたが
ブラインをあげるとツンツン泳ぎ食べている
稚魚は半透明なのでブラインシュリンプを食べるとお腹がオレンジ色になる
いっぱい食べると成長も早いぞ ムラがないようにすべての稚魚にいきわたるようにエサをまくのだ

エサも食べだしたしあとは尾が開くか否かだ 1週間後選別するぞ
開け開け〜

室内はだいぶ活気に満ちてきたが屋外の販売水槽はかなりさびれている・・・まるで廃墟のドムドーラだ・・・
3月になることだしおばこタワー2号機を復活させるかな
おばこタワー2号機はピサの斜塔並みに傾いているのです・・・
改修の必要ありです
一度搭載している水槽を下ろさないとな・・・がんばらないと

話は変わるがらんちゅうのメス魚を探しているのだ
新宿小田急屋上がなくなった今 横浜高島屋屋上がやはりベストかな 
高島屋屋上もずーといってないな 横浜の金魚屋といえば高島屋屋上といっても言いぐらい有名だろうか
昔はよく横浜まで遊びに行ってたんだけどな
待ち合わせ場所はそごうの時計の前か高島屋の屋上である
金魚を見ていれば相手がどんなに遅刻してきても気にならない
そんな理由で高島屋の屋上によく出没し、
ガールフレンドと一緒に屋上名物のミニ釣堀を楽しんだものである(私はこの頃から釣りが好きだったのか・・・?)

最近は金魚と釣り以外では家の外に出ない私
ものの本によると低度の引きこもりである(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.