おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/04(金) メタンガス発生
我が家の水槽の底から天然ガスが・・・・!?
この天然資源は私のものです 中国には渡しません!!!
もし不当に盗掘するようなことがあればクウェートするぞ!

さて水換えをしていると底に大量のフン
網でかき回すとメタン臭がします
これはすごい 金魚もちょっと調子悪そうです
なんか胸鰭の付け根が赤くにじんでいる
よっと室内に避難だ

水は全換えし水を新しく張り替えた そして早速違う水槽かららんちゅうを移して見る
他の水槽もフンが溜まってる 何でこんなにフンが溜まるんだ?
エサ切りが遅かったか 水換えをやめるのが早すぎたか


夜 引き取り業務が1件
帰りに久しぶりに成城石井へ
成城石井とは首都圏にある海外輸入商品が豊富なスーパーである
私が一番愛用しているスーパーでリカーはここで買うことが多い
パスタの種類も豊富だし香辛料にハーブも豊富だ
ぜひ近所に成城石井がある人は一度足を運んでみるといいだろう
そしてそこで見つけてしまったのだ
メバルを!!!
1匹いくらでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・約1000円!
1匹1000円ですよ
これはメバル釣りが遊びから漁に変わりそうです
20cm程度のメバルです 加熱用ですし釣り立てのメバルはもっと高いんじゃないでしょうか
売られていたのはたぶん赤メバルです
ここらで釣れるのは黒メバルです
メバル・・・高いぞ
カワハギも売っていた
が1匹1000円
結構高いんだね 釣りのやる気が出てきたぞ

しゃべり場今日はここまで!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.