おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/05(土) 室内に新たに水槽設置
天候ヨシ まぁ暖かい 暇にならない程度に来客もありまぁまぁ
2月の出だしとしてはよいかな

さて外の金魚は転覆がちょっといます
寒さでひっくり返っちゃうのね
転覆には浮く転覆と沈む転覆があって沈む転覆は暖かくなれば直ることが多いので気にしていない
浮く転覆は死に直結しているといってもいいだろう

先週冬眠から室内に移した金魚がようやく動き出してきた
エサも求めるようになり水温も15度ちょいだ
オスは追い星も出ているメスはどうだろうか まだまだかな
何とか2月中に1腹とりたい
2月なら失敗しても3月4月と次があるので気が楽だ

室内に60cm水槽新設
グッピータワーの地下に無理やり60cm水槽を押し込んだ
もちろん横に置くと面積を食うので縦に置いた縦に置くと30cm水槽と同じ平面積だ
早速水泡眼をここで育成する 明け2歳なのだがまだ4〜5cmと小ぶりだ
4月までに6〜7センチにサイズアップで1匹600〜800円で売りたい
水泡眼の相場はこんなところだろうか
水泡眼は1000円を超えない金魚なのだ 残念だ
他にもらんちゅうやシルク東を養成中だ
仔引きが始まる前にひとり立ちさせたい

さー忙しくなってきましたよ
まずは室内から長いシーズンが始まろうとしています


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.