おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/14(月) 厚木に出撃!
天候晴れ 花粉飛ぶ 今年の花粉は目に来るぜ!
お目々がさとう珠○のようにウルウルしてますよ
ウルウルが過ぎるとキレたときの切○赤○のようになってしまいます

今日は庭の整地をし180リットルプラ水槽を1つ増設し1つを変更予定です
なぜ変更かというと現在の余剰水槽180リットルプラ水槽はスクエアと呼ばれる「黒い」水槽なのです
寸法も同じでいわゆる同型艦なのですが色が通常のブルーに対し黒一色なのです
明らかに室内での運用を目的に製造されたタイプです
なぜならこの黒一色のスクエア夏場は水温が40度近く上昇します
そうです 太陽の熱エネルギーを黒が吸収して水温が上昇するのです
そのため180リットルブラックことスクエア水槽は下段に設置し上段にブルーの180リットル水槽を設置することとなりました
そのための配置変更です
そのほかにグミの木を引っこ抜いて180リットル水槽を一つ新設しました
現在下段だけで180リットル水槽が7つ並んでいます
上段にも同様の装備ができるのでかなり水槽がアップしますね

で、その上段部分を完成させるべくビーバープ○に行ってきました
電車と徒歩で!
歩きました 遠いです ビバプロ
単管パイプをカットして車に搭載 240cmまで詰めるようです
軽乗用車もバカに出来ませんね

これで建設資材は全部揃いました
明日からまたまた工事です

今の悩みは上段にどんな水槽を設置するかというところです
ガラス水槽のほうが見やすいでしょうか・・・
うーん 90cm4本に180プラ水槽4本が今の最有力です
しかし90cm水槽が高いですね
ティア○に買いに行こうとおもいます
もしくは週末に並びに行くか・・・
いやはや建設のため出費出費でそろそろ予算が底を突いてきましたよ

卵情報
昨日の卵受精率良いようだ
あとは水温に留意して孵化を待つだけだ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.