おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/15(火) 水槽土台完成
酸素欠乏症になりそうです
鼻から息が出来るということはすばらしいことです
天候晴れ 気温10度に届かず 水温は5℃
寒いぞ

水槽の土台は本日完成しました
メジャーも水平を計る装置も使わずすべて目分量で完成です
なかなかいい出来です コニシキが乗っても大丈夫って感じです
さてどんな水槽を搭載しようか検討中です
水槽の種類によってコンパネのサイズも違ってきますしね
エアの配管も近いうちにしないといけません
実戦配備はまだ先のようです
ま、現在金魚自体の保有量も少ないですし焦ることはないでしょう
仔引きを本格的に始める5月以降に活躍してもらいたいです

稚魚情報
卵受精率良いよ 眼ができた 17日には孵化するだろう
2つに分け 22度と20度で保温してある

ピンポン1腹目
案外大量にいた 稚魚の面白いところは100いると思ったらその倍はいるということだ ゴキブリのような計算式だ
選別状況はそれほど絶望でもない 開きはこの時期にしては標準的でそれほどスボってない 左右不対称の仔はほとんどいない
悪くないぞ

2腹目はエサ付け開始し こちらは数は少ない
4日半で孵化させたのでどうだかな・・・・

狙った品種は今の時点ではまぁまぁ取れている

売れ残っている長手オランダがいるのでこれで仔引きでもしてみようかと思っている
種に使うには十分かと思ったりする
この魚非常にいいものを持っていると思う
売れないけど・・・^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.