おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/21(月) ピンポン2腹目好調
天候晴れ 暖かさ感じる
でも水は冷たい

庭の整理は一通り終わり
あとは順次水槽を搭載しよう
あと90cm3つとジャンボプラ180を2つは搭載できる
全長6.7メートル12本の支柱により支えられているこの水槽用の棚はかなりの戦力だ
空母でいうなら赤城とか加賀レベルです
単にでかいだけでなくつぎはぎだらけという意味も含みます

稚魚情報
ピンポン2腹目は尾は良好だ
ピンポンの選別は主に尾の選別だけである
2ヵ月後から体格による選別を開始予定である
品種固定率は大変高いようだ

それに引き換え・・・謎の希望が完治したと思って水換えして配置転換したら今度は尾ぐされ病 再びエルバージュ&メチレン&アグデンの混合薬浴に入ります もちろん塩も投入
全く一度調子を崩すとなかなか全快しない

また室内の親魚が調子を落とす エラか・・・?
水換えようと網で掬うと卵が出ちゃうし・・・もったいない
何で準備万端なのに調子悪いのさ〜(涙)

なんか狭い室内でとっかえひっかえ配置転換しているから金魚にとってはかなりの負担です
許しておくれ・・・あと1ヶ月の辛抱です

で、悲劇
CDラジカセが水槽に落ちました
撃沈です!
丸イスにおいといたCDラジカセ
全長は約30センチぐらいで持ち運び用の取っ手が付いています
別に移動しようとしたわけでもなくベットから飛び降りた私は丸イスを蹴っ飛ばしてしまったのです
みごとにCDラジカセは水槽に落下 左半分が水没しました
急いで引き上げると内部から水がだらだらと垂れます
もうダメかと電源を入れるとラジオもCDもOKです
が、スピーカが壊れたのです 左側の・・・
音が出なくなるならまだいいですが(右側が生きているので)
異音がします 雷の日にラジオを聴いたような音です
しかもボリュームの調整に関係なく突如として轟音がとどろきます
うーん かなしいよ
テレビのリモコン ビデオのリモコンに続き CDラジカセも水没です
今度は携帯電話かな・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.