おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/25(金) 水槽台傾斜角5度・・・
天候晴れ 気温日中暖かも夜冷える
エサやり注意

水槽の台が傾いています 
重さに耐えかねて地盤ごと沈下しています・・・
単管はかなり丈夫に組んだので問題なかったのですが支柱が地面に吸い込まれているではないか!?
続いた雨と水槽を搭載した重さで地盤沈下したのである
一度セットした水槽を全部下ろし人間ジャッキアップで単管パイプ持ち上げ足に土台をセットする
すごーい疲れました 背中が張ってます これは明日筋肉痛だ

ま、今度は足に軽ブロックをセットしたのでもう大丈夫だと思います いはやは参った 詰めの甘さはさすがオバコエモンです

でまた買出し
南町田の某T店に行く
ここは夜9時まで営業しているのでうちが店を閉めてからでも十分間に合うのだ
やっぱ会社帰りの人も多いね 私もちゃんとナイター設備があれば夜中の3時ごろまでは営業したいぞ(いつも起きてるしね)
でも今のところ日没閉店です(地方球場みたいです)
日本オランダとか言う長手のオランダが入っていました
見所のある金魚で眺めていてあきません
コブはやや物足りないが全体的なバランスは良好だ
でも9800円の価値があるかは疑問だ
そんなことはどうでもいいが良いチョウビが入っていたぞ
黒は色が薄めだが赤はなかなか体格もよく尾も悪くない
普通にほしいと思った なかなかほしいと思うチョウビにお目にかかれない現在 貴重なチョウビだ
チョウビに関しては中国産を支持したい 他の金魚は国産に頑張ってもらいたい

稚魚情報
とくに以上ありません
好日金魚さんに去年夏安く分けてもらった長手のオランダの売れ残りが多々いるので何とかこれを一腹とりたい
売れ残りでもいい仔が取れるだろうか
人が放出した魚でよいのが取れるとは思えないがチァレンジあるのみ!
早速仕掛けてみたぞ!産め!産め!出せ!出せ!卵!卵!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.