おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/16(土) 水槽稼働率74%
天候晴れ 曇り 気温20℃ 水温15℃前後
あまり上がらないな

いつものように水換えの日々
大型の金魚が転覆病になりちょっとショックだ
金魚は大型化するほど転覆のリスクが増えるものなのだろうか
そろそろ屋外でも産卵の時期だ
餌をちゃんとあげて金魚のコンディションと成熟度をあげておこう

ピンポンパールの通信販売も開始した
輸送に耐えられるように外で飼育している
かなり丸くなってきている
最近は人工餌に慣らすため咲ひかり稚魚用を与えているのだ

稚魚情報
長手を昨日の夜中選別した
ダメダメで捨てようと思ったこともあったが尾の開きはかなりいい 変なのが少ないのだ そりゃーサシを選別した後にすればどんな品種も天国だ
尾がいいが体がゆがんでいる仔が多少目立つ
交配に問題があるのだろう でもなんとかいい魚を少しでも出したい この長手は商業用ではなく個人的趣味レベルで飼育していこうと思う 数はいらないから何とか満足できる魚をつくりたいぞ
サシの一部外に出す まだ冷え込むのでヒータを入れておく
外でヒーターを使うということはでんこちゃんにもう二度と口を聞いてもらえなくなる覚悟ということだ 電気を大切にね!

ピンポンは好調 とにかくハネが少ない 9割は販売レベルの魚ができる
それに引き換えサシは9割がハネだ・・・本当にとんでもないぞ

で、急に腰痛になりました
病は気から・・・昨日腰痛の話しをしたのがいけなかったか・・・?
前かがみになると腰の辺りがチクチク痛みます
人間とはとにかく精神面が大事なのです

花粉症対策
昨日気がついたこと酔っているときは鼻水が垂れないのだ!
それても垂れていることに気がつかないのか!?
どっちにしても酔いが冷めたあと昨日の夜中 鼻水フィーバーに襲われたのだ

画像は白パールスケール かわいい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.