おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/20(水) 雨です 室内大水換え
雨です 結構降ってます
気温上がらず水温15℃前後

雨なので外の作業はお休みし室内の再編成です
さしと長手の隔離していたメス魚をバケツに移しそこで稚魚の育成にはいります
ガラス水槽に稚魚を移すといろいろ発見がありますね
たいていはいやは発見ですけど・・・
背なりの悪さ 帆 エラ欠損 口曲がり などなど
だいぶサシ2腹目も減ってきました
ピンポンは気がつけば2腹目も1腹目も同じ大きさに
1腹目は成長が止まっているのか 
2腹目の一部は外の180プラに移して
糸目をドボっと入れてほったらかしといたら急に成長していた
まさにかわいい仔には旅をさせである
30匹ほど室内に戻し検品し通販用とする

水産資源保護法が改正されたそうですね
金魚も輸入物の検疫がかなり厳しくなるそうです
私は金魚愛国主義ですからあまり気にしませんが輸入金魚はたまに「これは!」ってのがあるんですよね バリエーションも豊富ですし頂点花房などは早めに親魚を国内で確保しておかないとダメですね
中国人に一つお願いしたいことは水泡眼や頂点眼の背がデコボコなのは日本に送らないでくださいな
帆が立ったらハサミで切ってるような感じの背なりです
中国では金魚は横から見ないのでしょうか・・・
とにかくチョウビをいっぱい作ってもらいたい

稚魚情報
昨日孵化のピンポン第4陣は壁にへばりつきモード
元気はいいようだ 明日から水草をはずしエサやりに入る

ピンポン3腹目水換え&選別 ほとんどハネる個体はいない
この固定率の高さは驚異的だ 短尾のため「まくれ」もほとんどでない 

サシ2腹目 配置転換(水換え)&選別 カジなしや背が絶望的なのをハネる 水中姿勢の悪い個体もハネる

新しいローマ法王が決まりました
超保守的だと非難する人もいますがローマカトリックが保守的でなければ誰が人間の倫理観守るのですか
ちなみに私は俗物根性人間なのであーまり気にしません
金魚の人工授精はしますん です

画像は我が自室 タンジームの金魚密造工場です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.