おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/21(木) うーむ 一喜一憂
天候晴れたり雨降ったり変な天気
気温は20℃超える 水温は15℃ちょっと 日当たりによっては20℃近くになる
今年は産卵の時期をすこし遅くなりそうだ
メスの成熟度がまだまだだ エサをもうちっと多くつけるべきか

今日は自家産魚をすくって通販用の画像を撮った
私のデジカメはおもちゃのデジカメというか実のところウェブカメラなので撮った画像をその場て見ることもメモリーカードみたいのもない 写真屋で現像は出来ない(爆)
パソコンにつないではじめて画像が見れるシステムだ
画質も悪いしピントも悪い もっといいデジカメがあればもっと通販も売れることだろう(妄想)
私は物を大切にする人間なので壊れるまで使います
携帯2つ持ってますが両方とも4年は前のモデルです もちろん液晶は白黒と三色です
日本人はもっと物を大切にしないとだめです

稚魚情報
とくにないです
現在主力は冷凍赤虫&咲ひかり稚魚用です
基本的に私はブライン2週間 イトメ1週間 生後3週間で赤虫になります 赤虫一本でブライン500匹分はお腹が膨れるような気がします
それにしてもサシは虚弱体質なので手がかかります・・・


今日は対ネコ防御用のネットを作りました
実はトンカチで釘を打つのが大好きなのです
精神科医が聞いたら「何らかの欲求不満がある」とかいわれそうですが真っ直ぐ釘を打ち込めたときの感覚はいいものですよ
ちなみにノコギリは真っ直ぐ切れません ツーか基本的にメジャーとか使わないで前に完成しているものを横目で眺めて作ります
「寸法なんて計るやつは大工の才能がない奴だ」親方が言っていたのを覚えています きっと今流行の欠陥住宅作ってやばいことになっているのかもです
画像はノコギリと私 こうやって見ると手が変です^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.