おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/23(土) 内臓破裂 ボヤ騒ぎ
天候晴れ 気温暖か

忙しい一日になりました
うれしいがぎりです 暖かくなれば暖かくなるほどいそがしくなるのですかね
天気がいいのが何よりです

ピンポンもだいぶ売れました
再び室内からピンポンを販売水槽に補充です
4月中に50匹売れればよいかなっと思っています

稚魚情報
ピンポン4腹目合同チームはいまだバケツ飼育
もう1週間すれば選別し水槽に移せるだろう 数は少ない

サシの3腹目もいるのだがこちらはまだ無選別 選別すると7割は減る 数も少ないから50匹も残らないかな

で、これからサシ2腹目の2軍の選別 所詮は2軍だが大きくなればいいのが出るかな
ダメなのはどんどん放出です

で、タイトルのなにが内臓破裂かというと
ピンポン2pの内臓が破裂しました
甥っ子のもんた君と一緒にピンポンの水換えをしていたら
ピンポンの入った洗面器に向け水作エイトSを投下・・・
みんなビックリして逃げましたが1匹ぷかーっと浮いてきました
なんと内臓が出ているではないか でも泳ぐ でも他のピンポンが群れてきてみんなで内臓を食べているのです・・・
金魚恐るべし
もんた君は金魚いじり禁止となりました まだ1歳だから仕方ないね・・・ちゃんと穴掘って埋葬しました

で、夕方ボヤ騒ぎです
なんと玄関の水槽付近が焦げ臭い
ヒーターの空焚き?モーターの故障 いろいろ疑いましたが原因不明 怖いですね

画像は室内で養殖中のピンポンたち 元気いっぱい よく泳ぐ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.