おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/24(日) 事故です!
天候晴れ 暖かい
疲れが溜まっているのか謎の湿疹が発生し体中がヒリヒリするぞ
今日は3時間しか寝ていない その後私の必殺は技 数時間おきに20〜30分づつ寝る 寝るというか軽く意識が飛ぶ程度だが全く脳みそは疲れが取れていないな
基本的に果たしはエルサレム時間で生活しているので日本時間の夜には割りと強いのだ で、昼間は弱い

今日は日曜日 まぁまぁ繁盛です まだあんまり金魚いないんですけどね これから7月までに自家産魚をそろえていきます
今は明け2歳に踏ん張ってもらいます これらを売り切らないと今年の仔引きが出来ないしね

お昼過ぎごろでしょうか
我が家の前の道路で事故です!
一度ご来店いただいた方は分かりやすいと思いますが道幅も広いしスピード出したい坂道ですよね
年間3回くらい事故があります スピードの出しすぎには注意してください
で、私も事故りました
キックボードでですけどね 自爆事故です
甥っ子と近くの公園で午前中遊びに行くときこの乗り物に乗っていったんですけど公園内の砂地に車輪を取られスピンです
後輪部が私の左足のくるぶし近くの堅いところに当たりました
痛いです 青いです・・・(;-;)

金魚はまだまだ今年の金魚はまだ産まないようだ
27日以降徐々に生ませる体制に入ろうと思う
今はコンディションを整えエサを与えることに留意している

稚魚情報
ピンポンは2腹目も丸くなってきた 白いのも色がついてみかん色っぽくなっている
エサは咲ひかり稚魚用を主力にしている
そういえば咲ひかり金魚用が出るそうであるとても楽しみである
できれば金魚だからといって高脂肪はやめてほしいな
肉瘤用とコブなし用とか分けてくれるとありがたい
さてサシはだいぶ選別している
2腹目も1腹目よりはましだ
3腹目は選別したら1回目なのに40匹ほどしか残っていない
なーんでこんなにハネばかりなのか
悲しくなる
長手は気に入っている 数は100いるかいないかだがとてもいい
こういうときに限って稚魚のエラが出るので注意が必要だ
明日は発送が4箱あるので間違えないようにしないとな
金魚はすでに隔離してあるが送り先を間違えたら大変だ

画像は銀秋錦ハネ部隊 店頭にて1匹500円


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.