おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/27(水) 仕入れ 桜コメット
天候晴れ
日中は暑いぐらいだな

今日は仕入れに行った
年に一度の塩25kgと桜コメット他を購入
ずいぶん負けてくれた 久しぶりの長物だ
あわせて15匹いる

その後 かね○い Pフォ○スト アクア○ミリー 東○富○園をまわる
価格の調査だ つーか金魚はほとんどいない
悲しい現実だ・・・かね○い 安いな あとは・・・
うちは結構値段は安いほうだな 店に入った瞬間「高っ!」てことになるともう一度作ったイメージはなかなか取れんのだよ
だから最初に安いイメージをう植えつけるのが重要なのです

今日かなり所用をこなしたのでずいぶん時間に余裕が出来ました
明日からはかなり暇暇な生活です

産卵情報
浜も東も全くダメだ つーか寒かったしな・・・
とくに浜はあの体型なのでメスが妊娠中かもわかんない
浜はまだまだ時間が掛かりそうだ
困ったな 東もまだまだ 餌付けしないと

稚魚情報
サシ2腹目は相変わらずへたれたり復活したり
きっと過密飼育で水がいたんでる 稚魚期にマツカサが出る
なんでかな あんまり生餌を食わしすぎるからかな
これから水換え つーか外に出しちゃうかな かわいい仔には旅をさせる
サシ1腹目はもう当歳と呼んでもいいサイズになってきた
生後2ヶ月になる こちらはもう病気もせず丈夫である
数は80ぐらい サシは2腹目の1軍約40と合流してあとはもう神に任せようと思う 大きくなったらそれはそれでよい

ピンポンは丈夫ですね サシに比べれば100倍丈夫です
つーか死なないし病気とか無縁です 水換えをサボると血走りますが・・・

長手はいい感じになっている 金魚として一番腕を震えるのは今現在この長手である
私の実力を示すにはこの長手でがんばらなきゃならない
餌はイトメ&ブライン生餌中心だ
そろそろ冷凍赤虫にシフトする 期待しているがエラにならなければよい よい魚ほどエラになる

卵情報
らんちゅう卵 受精率◎
人工授精?してますんよ
サシ2腹目を外に飛ばしそこでらんちゅうを育成予定です

肩こりがひどいです 目にも疲れが来ています
選別はマジ大変っス


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.