おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/29(金) 東錦産卵 浜はダメだ
天候晴れ 暑い 25度超える 水温も25度に近いところもある

この時期毎日徹夜である
朝5時ごろから外に出てエサやり水換え
そのついでに仕掛けておいた金魚を見る
おっているのは東だけ
今ちょうどことの最中だ 邪魔をせず 6字まで庭で朝日を浴びて時間をつぶす
が、売り物のパールが産卵していた パールは生産中止となったのでもういいんだけどな
勝手に産んだ・・・
そして東 追っています 卵も出ています
眠いので私の手で卵をすべて搾り出し終了
あとは受精率が問題だが その前に水温が23度になっている
これじゃ80時間持たずに孵化するかも マズイ

浜は相変わらずオカマチャンです
エサを多めにつけていますがどうでしょうか
浜は本当にダメです ラ○マタズ級の役立たずです

他の品種はどうでしょうか
水泡眼は生産中止となりました ガルウィングしかメス魚がおらんのです

とりあえず今年はピンポン サシ らんちゅう 東 浜 出目を主力とします
つーかこれだけで6品種ですよ そんないろんな品種に手を出せるほど広い施設ではないし腕もない

はっきり言っておばこの仔引きはJR西日本なんぞより過密ダイヤです
稚魚は水換えごとに水槽を移動して回ります(鍛えているんです)
同じ水槽に2週間はいません 配置転換を繰り返し大きくなっていくのです 稚魚に負担を掛けるとか思いますがこれぐらい鍛えてないと過保護になります
私の飼育環境では野池のように鍛えられないので鬼コーチの私が直々に鍛えます
サシ一腹目はエラになったり尾ぐされになったりしましたがだいぶ強くなりましたよ

卵情報
らんちゅうちょこっと組孵化
主力はまだ孵化しない もう孵化するか

東の卵は数多かれどこの横浜に勝るあらめや〜♪
水温23℃ 高い

稚魚情報
サシ一腹目外に出す 今日から販売である 2ヶ月育てたかわいい仔たちだ 出来はまぁこんなもんだろう 市販の銀秋錦レベルには十分到達していると思う
背なりは良いぞ(^^)

ピンポンは相変わらず 一腹目は色がついている
2腹目も色が薄っすら出てきた
3腹目成長遅い 過密気味
4腹目合同チーム まだブライン

長手は水槽を解散し主力を外に移す バックアップは室内の40p水槽で飼育
この先どうなるか楽しみである

90cm2つ今日より稼動です


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.