おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/06(水) 長手オランダ自沈・・・
天候晴れ 気温上がる 水温20℃近くなる 気温は20℃超える

外の作業が楽しいですね こう暖かいと!
金魚の水槽の再編成をしています
オランダを入れておいた水槽を半年振りぐらいに水換えです
全然大きくなっていない つーかエサも与えてないし存在自体を忘れていた(忘)
でも小ぶりだか丸々してきれいな更紗のオランダが多い
数は20匹ぐらいいるようだ
80のトロ舟に移し少し育成して販売しよう
オランダは私の好きな品種で金魚界の底辺を支えてくれる品種だと思っている
小赤だと面白みもないがオランダは丸くて尾も開き尾 オマケにコブも出て非常に丈夫な品種なのだ そして赤・更紗・白と色のバリエーションも豊富だ
ぜひ皆さんに飼ってもらいたい
で、先日孵化の長手オランダ 原因不明で半数がシラスボシに(死)
口が開いてないかな?(奇形)
よく分からんが半分もこんな状態だと将来性を考えて自沈処分とする
健康な金魚を作るためには捨てる勇気も必要だ

サシ一腹目こと銀秋錦をいよいよ販売することとなった
思ったほどひどくないかなり選別したしね
あんまり丈夫な品種ではないが200匹ぐらいは作っておきたい
今回の販売分はそれほど多くない 欲しい方はお早めに

稚魚情報
長手の一腹目自沈 欠番とする
サシ3腹目の卵採取 つーか勝手に産んでいた 数は少ない
一応サシ2腹目のバックアップに確保しておこう

こんなところかな
冷凍赤虫は贅沢品に認定され咲ひかり稚魚用にエサをチェンジしていきます
舌が肥えてしまって人工餌じゃ満足できないようだ

画像は銀秋錦一腹目
3p


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.