おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/08(金) 桜満開
天候晴れ 25度 水温も20℃超える
一部水槽は30度を越える お湯だよ つーか日当たりのよい場所黒い水槽はお湯になるぞ!

今日は水張り
400リットルプラ水槽他4水槽の水を張る
金魚をそろそろ入れるためだ
しかし対ネコ防御の網はまだ完成していない
ネコはまた金魚を襲うだろう
なぜなら猫の鼻は臭いで敏感で魚のにおいをすぐに嗅ぎ分けるのだ
猫が来なくなってから半年ぐらいになるかな
本当に平和だ ゆっくり寝れるしね
朝水槽を見て見ると金魚が行方不明!ってな事件もう二度とごめんだ

暖かいので餌を多めにあげる
4月中に何品種かとりたいな
私のしょぼい飼育設備だと何品種もいっぺんには取り扱えないのだ
だから2月から徐々に卵をとり始める
しかし産卵はやっぱり自然任せだ

オランダの水槽
今日水換えした 自家産3匹に去年導入のが1匹 計4匹である
それに水槽を解散した青文3匹がいる 青文は老朽化が進みもう仔引きはしない予定だ
実はサシから銀シュウキン他 青らんちゅうと青文が取れるのだ!日本で作られたものはらんちゅうと青文の交配で銀秋錦を完成させたそうな
だから青文もかなり出る そしてらんちゅうタイプ(短尾)も出るのだ
私は国産のオスと中国産のメスのハイブリッドで交配している
中国産のほうがコブはないが体型は良い 国産のはまだまだ歴史が浅いようだ

で、小久保に満塁ホームランを打たれたので怒り心頭の私はティ○ラに出撃 
至高のエアストーンを手に入れた この壺はよいものだ〜
この店に行くとグッピーがほしくなる しかし今は金魚でいっぱいいっぱいだ もうちょっと待とう

帰りにモ○バーガーに行く
フレッシュバーガーこそ本物のハンバーガーだ!

稚魚情報
サシ3腹目 眼ができて卵の中でチョロチョロ動き出す
明日には孵化するだろう 数は少ない

その他稚魚はとくに問題なし 水換え・選別ともになし
丸徳赤虫を買ってきたので明日から冷凍赤虫いっパイ食わしてやるぞ
神は天にあり 世はすべてこともなし


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.