おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/01(日) ミューズと東3腹目
天候晴れ 夜から雨 気温下がらず 夜中でも室温23℃

金魚はよく盛っている
販売魚の次々産む
これはもうしかたない
卵を産むと水槽の水がダメになる
そのたびに水換える すると他の金魚が新水の刺激を受けて産卵
この繰り返しである

狙っていた浜は生まないので2匹を追加してもう一度仕切りなおし
ミューズ系が産卵 はっきり言ってあまり狙ってないのでどうするか悩むところ
東はまたまた産卵 産みまくりです 東3卵保有です
総数1万は軽い・・・
基本的には鈴木東である コブが出るんか 期待大

卵情報
受精率は面倒くさいので見ていない
たくさんいすぎてどれがどの卵か忘れそうなので産卵日と品名を書いておいた
4〜5日に掛けて孵化していくだろう
東は5つにアルビノは3つ出目は1つらんちゅうは3つミューズは2つに分けている
室内だったり玄関だったり屋外だったり置き場所で水温を調整
S県の水産試験場のデータによると21度が尾の奇形率が一番低いようだ
室内は23℃少し水温が高い 水温が高いのはギャンブルだ 19度〜20ぐらいが一番安定しているだろうか
私は21度信者である
一昨日は暑いので東の卵に氷を浮かべておいた ま、焼け石に水みたいなもんだが 水温は卵にとって重要だと思っている

稚魚情報
らんちゅう主力はヘタリです 泳げません
予備の2つは大丈夫なようです ブラインを投与
主力は人工授精したので神罰直撃です
もう人工受精はしません 私は500単位で孵化してくれればいいので人工授精は必要なし

その他稚魚は順調
サシ ピンポンとも咲ひかりSSを食えるようになる
もう立派な金魚だね サシも80ぐらい残った 2腹目と合わせて200はキープできるだろうかあんまり売れないのでこんだけいればいいだろう

長手はいい魚になってきました
イトメを主力としブラインを予備として与える そろそろ冷凍赤虫いこう

浜を除いては取れた 予定外のアルビノや売り物鈴木東 ミューズ系も産んだが果たしてすべて管理できるのか
浜は生産中止にすべきかな いや6月にとればいい
金魚を本格的に生産するにはうちに飼育施設は小さすぎます
だって金魚に使ってるの10坪ないもん
こんな環境でよく金魚を作ろうとしてるよね(苦笑)
寡兵を持って大軍のイスラエル兵を叩き潰す それこそ武人の本懐である
ジャンボプラ180で頑張ろう
おばこの10坪は佐和山19万石に匹敵する生産力を保有しているのです

目の違和感はロン毛になりつつある私の髪の毛が目に付き刺さっている疑惑があります
来週床屋さん行きます 私のボサボサ頭も見納めですよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.