おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/11(水) 連休中
今日は曇り 気温上がらず水温15度
生まれたての稚魚が心配だ

寒さで発情しなかったか産卵もお休み
なんとも平和な一日であった

昨日の夜中から朝4時でおこなった東室内組1腹目の選別は無事終了
フナ尾はなし ボディがゆがんでいるやつも少ない
あとは尾が開けば問題なし いまのところ スボっぽいのは少ない
いちおう尾が斜めっているの ゆがんでいるの 明らかなスボをはねました
かずはいーっぱいいる

竜眼やサシの4・5腹目など勝手に孵化している
数が多すぎで管理が難しい
しばらく気温が下がるようだから外での稚魚飼育は難しい
うーん あとは天気がよくなるのを神に祈るだけだ
気温よ上がれ!23度ぐらいまで そして夜になっても気温よ下がるな
外でのヒータ使用は原則禁止の我が家 ハウスもないしかなり厳しい状態だ
でもハウスなんかで飼うと「この金魚はニセモノだ 金魚本来のうまみが出ていない 典型的なハウス栽培だ」
「本来日本の野菜には旬というものがあって・・・・」また山岡が語りますよ
なーんであんなグータラ社員が一流新聞社に入社できたのでしょうか?バブリーのおかげですか・・・謎です
「きゅうりやトマトが一年中販売されているなんて異常な状態だ!」です

山岡は私の大好きなオレンジにまでケチをつけてくれます
ジントニックというカクテルがあるんですがこれは金魚で言うと琉金にあたります つまり基本の基本でありいい琉金のいる金魚屋は他の金魚もいい的なもんです ジントニックのうまいバーは他のもいけるってことです
で、通常この飲み物にはライムやミントが添えて出されるのことが多いのですが私はオレンジでお願いします
絞ったりグラスの淵に飾るのではなく輪切りのスライスをそのままグラスに沈めます はっきり言いましょう 邪道です これはニセモノです 
ドン・ジョンソンが「ウォッカのソーダ割り オレンジ添え」を注文するなら私も・・・と思ったんですがこの後 山岡さんの厳しい一言が
山岡「アメリカから輸入されるレモンやオレンジは防腐剤という名の発ガン物質に汚染されている 紅茶に入れたりマーマレードを作ったりなんて自殺行為だぜ」
ガーン オレの朝は1杯のオレンジジュースから始まります
絞りたてのオレンジジュースなくしてロスの朝が語れようか
オレンジはともかくアメリカ産のレモンはやめたほうがよいでしょう 国産のレモンもいっぱいありますしね

無駄話が過ぎましたな 金魚も異常なく書くことないです
そうそう髪の毛しばらくロン毛にしようと思います
ヒゲも生やそうかと思います
私の足りないものは金魚飼いとしての貫禄です
今はおばこというゲリラ名を使っていますが本名は有栖川宮です
もって生まれた気品というものはなかなか隠せないものです(笑)
ボウスか角刈りってもありかと思いますが短いと逆に手入れが大変そうなのでやめときます
見た目で「この人はいい壺を作る」って思われるぐらいの雰囲気をかもし出したい今日このごろ
私はどう見てもデスクワークの人なのですよ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.