おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/12(木) アルビノ1腹目選別
曇り そして気温上がらず 水温14度
稚魚が危険だ・・・稚魚は寒さに弱いのです

今日はアルビノ1腹目選別である
尾はよく開いているように見える ハネはほとんどいないように見える
なぜなら洗面器が白くてアルビノの尾がよく確認できないためだ
アルビノって透明な金色っぽくて洗面器の白に同化しているのです これりゃ目が疲れる ただでさえ左目が痙攣状態なのに・・・
ブルーベリージュースをダブルで頼んじゃうよ

で、黒い洗面器を探す旅に出ます
黒い洗面器 悪趣味ですね 過去にみたことありません
代用が出来るものがあればいいのですが
ホームセンターにでもいきます

屋外の水温以外は割りと好調です
こればっかりは天のお恵みですからなんともいえませんが気温よ上がれという感じです
天気が悪いと通販用の金魚の撮影も出来ませんよ
私は金魚の撮影にストロボは使いません
天然光のみで撮影します おばこ的ポリシーです
写りが悪いのは勘弁してください 接眼レンズがない上にシャッタースピードの調節が出来ないんです
今年中にカメラ買う予定です

これからミューズも選別予定です 目が落ちちゃいそうですよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.