おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/13(金) 坂崎死す
天候曇り 寒いな 水温15℃・・・いかんです

今日は仕入れ まずはホームセンターで事務用品を買う
結構事務用品は使うんだな
黒洗面器は見つからず・・・

で、ブラインを補給 このブラインは曰くつきで孵化率が悪いらしいもし本当にうわさどおりならおばこは北の共和国並みの食糧危機に陥る 念のため一缶5000円で売っている店をキープしてある これは実績のあるものだ 今回ダメならもう二度とこのメーカーのブラインは買わん 一度ダメなら2度ダメだ 偽計業務妨害とか言われそうなのでメーカーはあえて伏せておく

左目の疲れをとるため日中はサングラスをすることにした
100均で買った物とゲーセンでゲットしたものあわせて3つある
ちょうどサングラスが3つあったのでそれぞれ「坂崎」「桜井」「高見沢」と名づけた 今日は坂崎を掛けていたのだ
その坂崎を掛けて同業のどんに買収されたフォル○スにいった
店員のサービスが悪いから二度と行かないとおもっていたのだが経営が変われば店員も変わる とてもいい対応だ ま、坂崎を掛けているから女性の店員はかなりビビっているようだ
基本ということでサーロインの170グラムを注文
自家製の焼き立てパンも頼む 
肉はミディアムレアで頼んだのだが 明らかにミディアムより火が通っているようだ
しかしま、質の悪い肉を食って腹を壊すよりましだろう
味はまぁまぁ ソースも悪くない

で、ご飯食べるときに坂崎をはずしてポッケトに
家に今日購入した75センチ水槽他スチール棚などをおろす
そして洗面台に
ナルシーの河村隆一のように鏡の前で坂崎をつけてポーズをとろうとポケットから坂崎を取り出すと・・・
坂崎は片っ方しかないのです
伯爵のかけるメガネみたいになっているのです
片っ方めがね・・・
坂崎「高見沢ー!桜井ー!ここはオレに任せて先に行け!」
高見沢・桜井「坂崎ー!お前の死は無駄にはしない・・・!」
坂崎は75センチ水槽を持ち上げたときに圧死しました
あっという間に過ぎ去った坂崎との日々 というか僅か一日で散った

最近新聞やニュースに「ご主人様と呼べ!」ってのがよくあって目に付いてしまうんですが
これをみると海原雄山の「女将を呼べ!」(吸い物を投げつけながら)を思い出してしまいます
今年の流行語は「ご主人様と呼べ!」だと思います


金魚は平穏無事
寒いので餌は抜いてみました
これからひとふんばりして長手の水換えとミューズの選別もします

ブライン湧かなかったら泣けますね・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.