おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/16(月) らんちゅう 出目絶望
天候晴れ 気温20℃超えるも 朝は冷えていた
水温14度 この水温は低いな

稚魚の選別
外飼育の出目の稚魚を選別
1回目 生後10日ほどだが寒さで成長不良
これは厳しい しかもまともな金魚がいない
7割予選落ち もうダメだ・・・

東も外飼育は尾の開きが悪いようだ
稚魚の外飼育はまだきついな
2腹目をとって5月下旬から本格飼育としよう

室内組みは順調というかもうキャパシティーを超えています
地獄谷みたいになっていますよ ブラインがボコボコとどす黒い赤色でうなっています
すっごい部屋だ オレが大家さんだったら訴訟沙汰だよ
日記愛読者のためのインサイダー情報
来週あたりピンポンセールがあるかもしれません
かなり安くなります 室内の水槽のうちピンポンが8個占領
最低でも2水槽を空にしたい
玄関の45センチはすべてピンポンに占拠され
屋外のヒータ水槽は3つピンポンに占拠されています
これではアルビノほかの稚魚の育成が難しいです
もう大放出ですよ セールは21日〜の予定
2〜3p ピンポンほしい方お見逃しなく
なおセール対象は店売りのみです 
本当は7月まで残して大きくしたかったんだけどアルビノが思った以上にハネが少ないので室内の主力をアルビノに転換します

昨日選別らんちゅう情報
ダメ 2回目の選別でやる気を失う 今迄で一番納得のいったオスメスで取れたのだが体がゆがんでいる上に帆が・・・・絶望

浜・・・・数は少ないがまぁまぁ 今日より水温25度飼育
一気にでかくするぞ

画像は選別中の私
地べたに座りイスに洗面器を載せて勝負します
洗面器はホーローの真っ白だと安比のゲレンデ並みに照り返しがすごいので透明感のある洗面器を使っています
危ないにおいがしますね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.