おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/17(火) 休日返上
天候晴れ 朝は寒いも昼は気温がある
が水温14度 上段で18度 まだまだだ

今日は休みにしていたが遠方よりお客様が来るので待つことにした
うちはご予約さえいただければ24時間対応可能です
夜中は工事用のライトに懐中電灯で金魚を見るようなことになりますけどね
で、4時ごろまで家で水換えをして夕方出航
目指すはティ○ラ 再び飼育スペース増築のための特別予算が組まれたのだ
安いんですよ ティ○ラは・・・本当にビックリ価格です
一回の輸送では積みきれないのでまた今度の休みに出撃だ

そうそう久しぶりにプラモ屋さんにいった
エアガンを見るとほしくなりますな
私は大学の時分エアガンにウン十万費やしていますからね
しかしここ3年で買ったのは1丁のみしかもエアコッキング 約2500円
生活水準がかなり後退しています 大学のときは無職なのになんであんなにお金があったのか今では思い出せません
というわけで今日も我慢
見るだけでも心が躍った大学時代ですが今はあんまりピンと来ません 
私の愛用はオーストリアのメーカーです 東欧は名銃の宝庫ですね 旧チェコスロバキアCZ75は幻の名銃と呼ばれているそうです
自動小銃はドイツ製がよいようです ドイツの銃もよいですね
なんせワルサー社はいいもん作ってますよ

で、プラモデルが作りたくなりました
軍艦のプラモを金魚の水槽に浮かべたい・・・・これはダメか

ここから重大な事件が起こります
今日は夕ご飯はラーメンです
たまに行く店なのですがなんと私に出されたラーメンに「虫」が入っているのです
この日記を長らく読んできた方はご存知でしょうか
私は飲食業界にはメチャクチャきびしい男です
「女将を呼べ!」ならぬ「支配人を呼べ!」「責任者を呼べ!」は過去2回ほどあります
しかも1回はこのラーメン店で起こりました
私がどれだけ怒ったか想像がつくでしょうか?
ラーメンどんぶりを投げ捨て「この私を誰だか知らんわけではあるまい!」「海原雄山と知っての狼藉か!?」ぐらいのことは起きますよ
しかし皆様の期待を裏切って申し訳ないんですが何も言わずコバエの浮いたラーメンをそのまま食べましたよ
ゴキブリが1匹入ってたら代えて貰いますがたかが小虫一匹です
私の知っている国では普通に食べ物にはコバエがたかります
でもみんな気にせず食べてますから 食って腹を壊すようなこともありませんし 店側に言えばコバエ1匹で新しく作り直すでしょうがこれはもはや日本人の傲慢さ以外の何物でもありません
コバエ1匹や髪の毛1本で作り直せなんてそんなこというやつが信じられませんよ 食べ物は大切なのですよ
ま、ラーメンに乗っている海苔のカスがコバエに見えて食べるのに苦労はしましたがね

稚魚はサシ2腹目の主力がエラっぽいです
2軍はすでにエラが終わっているんですけど主力がここに来てエラです エラぐらいじゃ簡単に金魚は死にませんがね
水温をあげてエルバージュ&塩です
これを超えれば一回り強い金魚になるのです
今週のピンポンの売り数は今のところ20
まだまだ売らんとならん1ヶ月200売りたい

他の稚魚はブラインを多めにあげとります
糸目を使うか迷っています ブラインのみでいくか・・・イトメを使うか 裏をかいて冷凍ミジンコを使うか

今日釣堀とビリヤードをした
釣堀・・・やっぱつまらんな 海風に当たりながら釣りがしたい
加山雄三みたいになりたいちょっと海原雄山ににてるね
ビリヤードはすっごい下手になっている
これはまずい・・・もう引退だ(;-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.