おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/18(水) LT オランダ産卵 ともに1腹目
天候晴れ 気温上がる
下段でも17度記録 はぁ一安心
あとは餌やりしだいで大きくなるだろう

産卵
早朝4時半ロングテールとオランダが盛っていた
卵が出ているのを確認し人工授精をば
どうだろう受精率は 明日判明する
オランダ卵は販売用だ
うちで残すのは一房とする

昼は竜眼1腹目の選別
なんか色が変だ 茶色の個体も混じっている
そういえば素赤の竜眼を作りたくて丹頂と茶をかけたんだった
茶の遺伝は薄く多品種とかけると赤になるようだが
こんなところで隔世遺伝かな まぁいいや
2品種取れればらくだ

夜はこれから東の選別
普通鱗はもうはねてしまおう しかしイマイチ自信がもてん
透明鱗は基本的に薄いピンクっぽい感じである
これを残さないと東錦にはならない
しかし普通鱗っぽくても実は透明鱗混じりってのもいるから
鱗での選別はもうちょい後にしよう
今日はスボを抜く 出来は平均的 平均的な東が作れるだろう

これから昼夜1日2回選別を繰り返す予定です
かなりハードな日々が続きそうです
ま、冬は寝てるだけ出るからシーズン中は血尿が出るまで働かないとダメですね
少し頭痛がします 目の疲れと肩こりからか・・・健康な体が一番ですね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.