おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/03(火) 浜やっと産んだ サシは第5陣
天候晴れ 気温23℃ 水温も20℃前後
建国記念日

みんな連休でどっかいってしまったのですか・・・
お客さんもチラホラでちょっぴり寂しいです

まずは産卵情報
いつものように朝5時ごろから金魚の観察
浜が追っている
おばこ直属の2匹を入れたから当然といえば当然だがちょくぞくだからといってよい個体とは限らないのだ
直属の2匹は自家産2歳で親はオスが由緒正しき横浜高○屋屋上出身である 平民の私などには手のでないお値段であったが当時付き合っていた女の子に買ってもらったと言う曰くつきで残念ながら去年産卵後に死んでしまった
メスは平塚の幻の名店出身で中国産の頭パール こっちも産卵後死んでしまった(;-;)
というわけでこの2匹は忘れ形見なのである
しかも雑種となってしまった
浜錦については金魚伝承創刊号に詳しく経緯が書いてあったが
頭にきれいに水泡が乗らないものは高頭パールとして世に出回るということである
つまり浜錦から高頭パールは出現するのだ
しかし最近中国産浜錦というのも存在するらしいが私に言わせればパチもんである
高頭パールをハマニシキとして扱っているような感じに思える
とはいえハマニシキと高頭パールの差はハッキリと説明できる人は少ないのであろう
私も分からない 
といわけで浜ことカマは無事産卵 完全自然産卵なので数は望めない

で、サシがまた産んでいた サシはメス2匹いる
1匹は卵がことごとくダメなのだ・・・

孵化情報
らんちゅう 東 に続き本日昼ごろからアルビノ孵化(4日間)
アルビノは黒の色素がないから全然見えない でもいっぱいいるみたいだ
あとは尾が開けば よいのだが・・・・
東2腹目も孵化 数いっぱい

稚魚情報
らんちゅう稚魚 主力は少しだけ泳げるのがいるようだ
エサ食っておなか赤くなる
予備は元気だが尾の開きが不安だ
らんちゅうはよっぽどのことがない限りちゃんと開くのだが・・・

長手は外に出し やや痩せた まだ冷え込むからね
がんばれ!
室内組は冷凍赤虫を食わせる 長手がんばれ

ピンポン サシとも2腹目まで異常なし
ピンポン2腹目販売開始です

明日で出目が孵化予定5日目の孵化です
その他ミューズももう孵化しちゃうかも
他アルビノの玄関組も孵化するだろう
今日からブラインをフル稼働
といっても4本だが
私はブラインよりもイトメも無理やり食わせるはなのだ
でももう糸目は使わんぞ

長手をもう一腹とろうと思い仕掛けておきました

画像はサシ第一弾
だいぶまともなのが残ってきた


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.