おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/05(木) らんちゅう至上主義に屈服
天候 晴れ 気温高めも朝は冷え込む
今日も産卵ナシです 金魚の産卵は月齢に影響を受けるそうですがあんまり細かいことは気にしません

外に出した長手あんまり成長しないんで一部玄関に避難 ここで餌を上げるとする
今日やった仕事はこんな感じ らんちゅう売れるね
本当に来年からはらんちゅうだけの男になろう
そんなわけではないですが金魚をかなり放出中です
通販のみの特売品もあるのでお楽しみに

ピンポンは来年の分も生産しておこうと思う
さらに増産する あんまり増産しすぎると原油価格みたいにピンポン価格が急落しそうだな
あんまり作りすぎるとクウェートのようにフセイン大統領の怒りの鉄槌を受けることになる

この時期が一番金魚飼いにとっては面白い時期かもしれませんね
一喜一憂 稚魚の成長は自分の子供の成長のようなものでしょうか 独身で子供のいない私ですから金魚の子供だけが私の守るべき存在です 金魚のためならたとえ火の中水の中です 水の中にもともと入っているんですけどね 金魚は・・・

3年金魚をやって来ましたが今年が一番出だしが好調です
だいぶ上向き加減なのでもうちょっと金魚を続けて見ます
でも続けても30歳までです 
他にいろんな仕事をしてみたいですね
湘南でバーガーショップをやりたいです
衛生上の問題で金魚はインテリア程度しか置けないと思いますが
よかったら私の作ったハンバーガーを食べに来てくださいな
まだ先の話になりますが私のハンバーガーは西海岸風のバーガーですよ
そのために今金魚を売りまくるのです

卵情報
浜の卵 本当に受精卵少ししかない 期待を裏切らない男だ
サシの卵 4陣5陣 受精率まぁまぁ もうこれ以上サシはいらんのだけど外で飼ってみよう

孵化情報
東一部とミューズ玄関組孵化 ミューズの卵は主力を釣具と交換する形になったので数は少ない ま、ミューズはあんまりやる気なし ミューズではなく正確には彩錦と呼ぶのだがミューズである

稚魚情報
アルビノ泳ぎだす ブライン投下
東は大量で早くも水腐り稚魚危険 10リットルに数千匹では丈夫の東といえども・・・・

ピンポンさらに外に出す計画
2腹目も順次外に出す 色を出すには日当たりのいい外で飼うのが一番 俺の部屋日が当たり最悪です

そういえばオランダを取っていません
開店以来オランダは夏休みに小学生に配ったり学校などに無料で分譲していたのですがこのままではそれが出来ません
今の手持ちは丈夫とはいえない金魚ばかりです
サシにアルビノ・出目・ピンポンなどなど
これは子供には飼育しきれないかもしれません
さらにオランダのこのように褪色しないのばかりだし
そうです 子供たちは金魚が何センチ大きくなったばかりではなく 黒仔から色がどう変わったか褪色過程を色鉛筆で記録するのですよ(夏休みの自由研究です)
オランダ少しだけ取りますかな それともピンポンを配るか
・・・悩むところだ

もう連休も後半です 天候悪いみたいですね がんばりましょう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.