おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/06(金) 合間のフィーバー
天候曇り雨 気温上がらず18度 水温も同

こんな天候であるが連休中一番稼ぎました
今日は確か平日のはずです みなさんこれから連休って人も多いみたいですね
遠くから来てくれたお客さんにはありがとうです
土日でもう一稼ぎしたいものです

産卵情報
雨の降る中 朝から金魚チェック 竜眼が追っている
長手も追っているがこれはまだまだだ
人工授精はせずにお昼まで勝手に追わせておこう
お昼ごろボンボンを取ると卵いっぱいついていた
今日は水温が低いので室内で保管 これで一通り取れたかな
あとは6月までに何腹か追加を取れればいい
今大事なのは稚魚の尾が開くかだ

孵化情報
東最後の孵化 東大量です
本命 ミックス 鈴木さん の3つを取りました
どれがどれだかもう分からんです

稚魚情報
心配していたらんちゅうも泳ぎだし腹にはブラインを搭載し真っ赤になっている
アルビノもエサをつけると真っ赤になった
アルビノは生まれたときからアルビノです
出目も泳ぎだし ブライン投下
ミューズも投下
ブラインをフル稼働です 現在2リットル4本体制
まだ小さいからそんな喰わんし少なくともよいが1週間後にはブライン8本体制にしたい
何とか咲ひかり稚魚用を口に出来るサイズまで育てたいぞ
咲ひかり本当に重宝します よく来るお客さんが「お宅の餌(咲ひかり)をあげてからマツボックリ(マツカサ病)見たくならなくなった」と仰っていました
言われるまで気がつかなかったのですが咲ひかりを与えてからマツカサ病が全く出てないんです
私は基本的に目に見えないものは信じないので「ひかり菌」なるものは信じていませんがお腹にいいのならそれはそれでよいですね
もともと錦鯉用の餌なので錦鯉をやっている人も買いに来ますが
「金魚にはもったいない 金魚にはフでも食わしとけ」といわれます 確かに1本何百万もする錦鯉を買っている人から見れば金魚にはもったいない餌なのでしょう
私は金魚の管理コストは全く気にしませんからもれなく私の金魚は咲ひかりで飼育しています
この餌にしてから仔引きが楽になったような気がします

またしゃべり場を見てしまいました
見るたびに全員横一列に並べてタイ○ン・ウッズしたくなります
10試合出場停止ですよ
しかしどう見ても20代通り越して30代的な人も見受けられるんですが私も年齢詐称すればしゃべり場のリングに混ざっていても違和感ないんじゃないかな なんて思います
苦労するとふけるそうですが 私もずいぶんオデコが広くなってきました ルークペリーがいいライバルです
他人より能力がなければ人の倍頭を使い人の10倍身体を使えとよく言われます
そうすれば人と同じぐらいの仕事は出来るでしょう

しゃべり場はさておき通信販売のコーナーをリニュー中なのですが見やすくなったでしょうか?
http://yamashiro5.hp.infoseek.co.jp/hanbaigyoitirann.html
金魚は順次追加します 手持ちの金魚を売り切らないと今年の仔引き体制に入れないのです

連休が始まってから我が家から一歩も外に出ていません
引きこもり状態です 精神衛生上よくないですね・・・
二子玉川の高島屋屋上にでもいきたいですな
この屋上が私のUFOキャッチャー発祥の地であり らんちゅう殺しまくりの地でもあります
二子玉川で休日を過ごすなんてセレブの仲間入りですな
でもよく考えたらいい思い出ありません やめにしましょう


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.