おばこの金魚日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/11/10 お引越しです
2009/11/08 移住準備
2009/11/03 加須 水産センター祭り
2009/11/02 水槽を設置する
2009/11/01 11月です

直接移動: 200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/07(土) フィルターの脅威
天候雨から晴れに 営業にはモーマンタイ
水温午前中14度も午後には20度まで上がる

今日はピンポンがよく売れました
まだまだいっぱいありますがサイズが整いません
大きいのから売れていくので全然大きくなってない気分です
そして私のマヌケ行為によりピンポン8匹が犠牲となりました(T-T)
じょうびフィルター回した水槽にピンポン2センチを入れたら・・・吸い取られてた!?
フィルターの吸い込み口にピンポンが吸い付いています
慌てて電源を切り救助しましたが多くの死傷者を出しました
稚魚に電動フィルターは厳禁です 水作がよい^^
おばこにおいて金魚の死亡原因は病気ではなく私のマヌケによるものです
網に引っかかって気がつかず干物になったり
排水中に流れてしまったり吸い取られたり 塩素を抜き忘れたり
あー・・・本当に私は注意力散漫です 車の運転D判定です
自己中Eです 
私は自分に大甘 他人に激辛な人間なので自分のミスは許します
今回のミスも罰金もんですな
もう2度とこのような事故を起こしません つーかオヤジが勝手に60cm水槽用のフィルターなのにモーターだけ90cm水槽用に換えてんだよ 毎分12リッターとか普通なの?よくわからん

卵情報
浜の卵 あんまりよくみとらんです 明日孵化予定
竜眼はまぁまぁ

孵化情報
サシ4腹目孵化 期待

稚魚情報
らんちゅう あずま アルビノ ミューズ 出目 ブラインをあげる
大量にいるのは東とアルビノ これは今年は打ち止めだな

サシ2腹目もうだいぶ大きくなった 一部一腹目に追いつくサイズ
サシはなんとか5匹ぐらい許せるレベルの魚ができたかな
あとはみんな売り飛ばします

ピンポンは次から次へと出てきます
2000匹計画ですが今までいくつ売ったかもう数えてません
一生2000匹には届きません

5月の期待は長手 この魚 結構いいです ちょっと顔が怖いが・・・

携帯が危ういです
もう4年物になります 一途な私は苦楽を共にした携帯を換えることは出来ません 壊れるまで添い遂げますよ
いまどきカラーでなくEメールのできない携帯も珍しいですな
着信音はスメタナのモルダウを購入時から愛用しています
中学校の合唱コンクール以来モルダウファンです
ちなみに私は歌っていません
過去の日記にも書きました
ドボルザークのタンホイザー以外は今でも歌えます
あんなに練習したのになぜタンホイザー行進曲だけが歌えないのかは謎です
家の電話はムソルグスキーの展覧会の絵が着信音です
音楽とは人間の作り出した文化の極みですな

そうそうご希望にお応えして卵の販売を開始しました
正直あんまり乗り気ではないですが本当に欲しい人のみご予約ください

左目の違和感が治りません・・・(;-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.